2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ghn

朝ごはん:レーズンパン、ほうれん草と卵の炒めもの、ソーセージ、ココア 昼ごはん:カレー 夜ごはん:煮込みハンバーグ、ほうれん草のミルクスープ、白菜とベーコンのコンソメ煮 ハンバーグは自分の分だけ豆腐を混ぜました。カロリーと塩分をほんのちょっと…

ghn

朝ごはん:シナモントースト、ベーコンエッグ、バナナヨーグルト 昼ごはん:赤魚とトマトのトマト煮込み、米粉パン、水菜サラダ、ブロッコリーの茎のきんぴら 夜ごはん(実家):ぶりの照り焼き、ほうれん草ソテー、お寿司 ブロッコリーの茎を今まで捨ててた…

3月に母親と日光に行くのだけど、うちにぴったりのガイドブックがあったので買って持ってった。タビハナ。日光 鬼怒川 (タビハナ) (タビハナ―関東)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2010/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回…

夕方、久々?に実家に。特に何するわけでもなく、ねこを膝にのせて本を読んだり母親としゃべったりしていただけだけど、落ち着く。犬もねこも元気。それだけでこっちも元気になる気がする。

ghn

朝ごはん:トースト、水菜サラダ、バナナヨーグルト 昼ごはん:オクラ肉巻き、ほうれん草ソテー、高野豆腐、加賀麩の吸い物 夜ごはん:赤魚とポテトのトマト煮込み、水菜の白和えサラダ、白菜スープ、米粉パン、りんご トマト煮込みはトマト缶、大豆ドライパ…

ghn

昼ごはん:いわしコロコロ焼き(コープ焼くだけ)、切干大根、玉子焼き、春雨スープ 夜ごはん:オクラの肉巻き、ほうれん草のおひたし、切干大根、みそ汁

ghn

朝ごはん:バナナフレンチトースト、マカロニサラダ、紅茶。バナナカラメルソースをかけたら美味しかった。 昼ごはん:焼きそば、マカロニサラダ 夜ごはん:いわしそぼろの三色丼、肉じゃが、鶏ときゅうりの梅和え、長ねぎとわかめとたまご麩の味噌汁。

先週は体調が悪くてほとんど何も出来なかった。週末はのんびり。 引越しをしたらスーパーが遠くなって、重いものを買ってくるのが大変なので年末くらいからコープデリを頼み始めた。1品1品の値段だけを見たら、スーパーで買った方が安いものがほとんどなん…

ghn

朝ごはん:鮭とゴボウの炊き込みご飯のおにぎり、ミルクティー。 昼ごはん:ザーサイ炒飯、コーンスープ(インスタント)、キウイ、みかん。 夜ごはん:オクラの豚肉巻き(コープの焼くだけ)、きんぴらごぼう、えのきの梅和え、わかめと長ねぎと油揚げの味…

ghn

朝ごはん:レーズンパン、ウィンナー、目玉焼き、水菜サラダ、ミルクティー、バナナヨーグルト 昼ごはん:きつねうどん 夜ごはん:若鶏のオリーブオイル焼き(コープの焼くだけのやつ)、チーズコンソメスープ(キャベツ、人参、玉ねぎ、ウィンナー)、しら…

アナログフィッシュ2011 one man live "ナイトライダーズ"@渋谷WWW

今年の初ライブ。しかし、体調が悪くなり途中で退場したので半分くらいしか観れなかった。メインであるナイトライダーズも聴けず、重大発表も聞けずロビーに貼りだされるポスターを見て確認したという・・・。それでも観れた前半のライブは素晴らしく、わく…

ghn

夜ごはん:海老の竜田揚げ(コープの焼くだけのやつ)、きんぴらごぼう、わかめと豆腐と玉ねぎの味噌汁、水菜、きのこの炊き込みご飯(冷凍してたやつ)

今日買ったの。食べもの関連の本や漫画が多いです。欲望のまま。ダイイング・アイ (光文社文庫 ひ 6-11)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/01/12メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (62件) を見る絲的…

ごはんの写真とメニュー書くの続けようと思ったのに忘れがち。撮る前に食べてしまうこともしばしば。 今日は病院に行ってから池袋で本屋と無印。帰ってきて買ってきた本と漫画を読んでたらあっという間に夜になった。

ghn

朝ごはん:バケット、ロールキャベツ、バナナ、ココア 昼ごはん:自家製ソーセージのピザ、ツナときのこのペンネ、サラダ、アイス、紅茶 夜ごはん:餃子、さつま揚げ、ザーサイ、白ごはん、ワカメスープ

連休中日。やっと初詣に行ってきた。せっかくなので、電車に乗って割と有名なところへ。午前中に行ったのでまだそこまで混んでなくて良かった(ごはん食べて帰る頃には外まで並んでた)。おみくじは中吉でまずまずという感じ。あらかじめ調べておいた神社の…

ghn

朝昼ごはん:七草粥、ホッケ、小松菜の煮びたし、ココア 夜ごはん:ロールキャベツ、小松菜の煮びたし、えのきとわかめの味噌汁、黒豆、キウイ入りヨーグルト

午後、某講座を受けに外出。知らないことがたくさんあって勉強になった。そのまま街へ出て買い物。セールをのぞこうと思ったのに、途中で貧血になり、そそくさと帰るはめになる。

ghn

夜ごはん:いわしの梅煮、切干大根、さつま芋のレモン煮、加賀麩の赤だし(レトルト)、玄米ご飯。久々の仕事に疲れ果てて、帰ってきてから寝てしまったのでごはんはすべて昨日作ったおかず+レトルト。

仕事始め。思い切り疲れた。

ghn

夜ごはん。ピーマンの肉詰めカレー風味、切干大根、さつま芋のレモン煮、豆腐とわかめの味噌汁。シリコンスチーマー便利だっていうけどどうなんだろう?と思って、本屋でレシピ付のを1個購入。初めて使ってみました(ピーマンの肉詰め)。確かにレンジだけ…

今日までお休み。旦那は仕事なので適当な昼ごはんを食べて、掃除と洗濯をしたりしてたら、夕方体調が悪くなったので結局寝て終わってしまった。

ghn

今日の夜ごはんから自炊再開。 夜ごはん。ハンバーグ、白菜とささみの和えもの、オニオングラタンスープ(ハインツ缶詰)、水菜、トマト。ハンバーグ、ひき肉の量が少し少なかったので、自分の分に豆腐を少し混ぜた。白菜のはしょっぱくなりすぎた。

元旦は自分の実家へ、昨日は旦那の実家に。美味しいものを食べ過ぎて体が重い。今日は頭痛と貧血でいまいち体調悪く、昼寝をしたりしてた。夕方スーパーに行くくらいしか外に出なかった。本当は近所の神社に初詣に行きたかったんだけど、週末に持ち越し。

2011年最初の音楽は↓のDVDを観ました。あんまりライブDVDって買ったり見たりあんまりしないんですが、これは買って良かったなー。去年観たライブのこと思い出した。合間に入っているインタビューとかもすごく良い。おすすめです。GO LIVE ?来日記念盤?完全生…

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年はとにかく家族みんな健康で過ごしていきたいっていうのが1番の願い。去年は体調不良で勤怠悪くなって派遣の契約切られそうになったり、旦那が救急車乗ったり、色々あったので。…