2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きをして今まで自分とは無縁だった場所に行った。色んなことを不思議だなぁと思ったけど、ある程度きちんと飲み込みたいから、少し勉強しようと思った。そしてその後、話がとんとんと進んで今まで決まらずにいたことが決まった。とんとんと進むってこと…

昨日は会社の飲み会で遅くなって疲れたし、朝早起き出来なかったから、もう今日は1日家でだらだらする日にする!と思ったけど、天気が良くて勿体ないのでとりあえず家出てきた。どこ行こうかね。

ピンモネアで予想外に活躍する田中さん。田中さんは考えて面白いんじゃなくて、素が面白いんです。

今日は歩くかもと思って久々に装着。12,451歩。家でごろごろしてたら3,000歩くらいだと思うので、この数字は出かけたことに対する目に見える成果。

ひとりずもう作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (90件) を見る33冊目。家にあった妹のを勝手に借りて読んだ。殺戮者は二度わらう―放たれし業、跳梁跋扈の9事件 (新潮文庫)作…

1匹はカーテンの向こう側にいるんです。

あまりに良い天気なので、家にいる予定を変更して家を出る。特に行くところもなかったのだけど、明日人のお家にお邪魔する予定があるので、その手土産を買うことにする。デパートの地下を物色してもいいなと思ったけど、気になってたやきがしや シュシュクル…

キングオブコメディ 第5回単独ライブ「誤解」 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (29件) を見る今日これをAmazonで予約しました。1月が待ち遠しいなー。

MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見るこないだこれをレンタルしました。12月に友達と3…

仕事があんまり忙しくなかったので穏やか。でも、最近午前中はいつも頭痛がする。

くまのブーフの湯たんぽはブタのブーフの湯たんぽになってしまった。でも暖かいです。

あたしが一昨日書いたアナログのセットリスト。ClapをCrapって書いてるってみんな気付いてました?あたしは今気付いた。今!…帰ったら直します。やだーもー!教えてよー!超恥ずかしい。→追記。直しました。つうか、この記事のテンションがミクシに書く時の…

さがしもの (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (80件) を見る32冊目。面白かったです。特に「彼と私の本棚」がよかった。彼氏の人と別れることがあったらたぶ…

第6回チキチキバンドランキング

htprさんところのバンドランキング。昨年参加させて頂いたので、今年もやってみます。去年のは前のidで書いてたんですが、せっかくなのでこっちに移しました→ここ。去年と同じく「現在ライブ活動している邦楽バンド」の中から選んでみます。 アナログフィッ…

今日が水曜日だというのを忘れて映画を観るつもりがそのまま帰ってきてしまった。連休明けは曜日感覚が危うい。

最近よく冷蔵庫の上に乗ってる。相変わらずいつもお腹が減ってる。おねだりのニャーニャーがうるさいのでよく部屋に閉じ込められる。たまにリードでつながれる。体重は2.3kgになった。とても可愛いくて早く会いたいので駅に着いたら早足で帰る。 ※追記。この…

こないだ年内のライブはあと何本・・・というのを書いたのですが、もう1本くらい行ってもいいのではないか?という気になって(なんとなく)、ちょっといろいろ検討中。 12月10日tobaccojuice@吉祥寺スターパインズカフェ(2,600円) 12月22日二階堂和美/…

昨日はお腹痛くてライブ途中で帰ったんだけど、今朝も引き続き体調悪く、一瞬休もうかと思った。危なかった。体調も昼には回復した。 カニ料理について検索したり。

スウェーデンのバンドEskju DivineのボーカルGustaf Spetzがソロで活動するため、Eskju Divineを脱退、Eskju Divineは解散だそうです。アルバム「Heights」が好きで、今でもよく聴くので解散は非常に残念。去年だったかnestでライブを観たときも、これからも…

東京キネマ倶楽部presents『Dreamin?』@東京キネマ倶楽部

17時半過ぎに行ったのですが開場が遅れてたみたいでちょうど自分の番号が呼ばれる頃でした。遅めに行って良かった。中に入るとMIRRORBOWLERSのミラーボールがとてもきれいだった。初めて行く会場なので、いつもの感じとの違いを感じられなかったのが残念だっ…

今日はこれからキネマ倶楽部でライブなんだけど、朝からずっと頭が痛いし、雨だし、着くのギリギリになりそうな予感。しかも、キネマ倶楽部行くの初めてなんだけど、ちゃんと着けるでしょうか。鶯谷なんて降りたことないし、地図もよくわかんないけど、駅か…

ラブホの町、鶯谷。ネオンがいっぱいでなんだか可愛かったです。

ghn

鶏のハーブグリル焼き、さつまいもごはん、じゃがいもの味噌汁、水菜サラダ。[ghn]カテゴリ久し振り。前にも作った鶏肉をクレイジーソルトで下味をつけてグリルで焼くやつ作った。味付けがちょうど良くて、超美味いと自画自賛。さつまいもごはんは若干ごはん…

今年のライブ予定もそろそろ終わりが見えてきました。今年は例年よりライブ減らしてるので、いつもなら良いライブが多すぎて体がいくつあっても足らないよと嘆いている年末シーズンも落ち着いたものです。本当はもっと行きたいのを我慢している都合上、ライ…

電気グルーヴ ツアー2008“叫び始まり 爆発終わり”@SHIBUYA-AX

田中さんのブログより。 「恋は夕暮れ」「鈴虫を飼う」「夕陽が笑う、君も笑う」「魔女旅に出る」 スピッツさんの曲の中で特に好きな曲です! 妙に落ち着くこの4曲聞いてみてください! http://blog.watanabepro.co.jp/tanakatakushi/archives/2008/11/139is…

悪魔が殺せとささやいた―渦巻く憎悪、非業の14事件 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/28メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 250回この商品を含むブログ (11件) を見る31冊目。

CD

スノーフレイク・ミッドナイトアーティスト: マーキュリー・レヴ出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2008/10/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るHundred Million Suns (W/Dvd) (Dlx)アーティスト: Snow Patrol出版…

東京コントメンvol.3@新宿タイニイアリス

THE GEESEとキングオブコメディ目当てで。他の出演者の人は全く知らなかった。ギースとキングは期待通り面白かったです。ギースはBONJOVI工場の、キングはサッカー日本代表のやつでした。ギースの「アンジェラアキが・・・」てところで1番笑いました。KOC観…

オサムシに伝えて (知恵の森文庫)作者: 手塚るみ子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る30冊目。前にブックオフのセールで買って読んでなかったやつ。