2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

fes

行動予定 13:00〜アナログフィッシュ(C)→14:15〜Perfume(E)→15:10〜奥田民生(G)→16:00〜TRICERATOPS(C)→16:45〜木村カエラ(E)→17:20〜佐野元春(G)→18:25〜坂本龍一(G)→19:15〜くるり(E)→20:35〜BOOM BOOM SATELLITES(G)→20:30〜ユニコーン…

tobaccojuice@新代田FEVER

2月発売予定のアナログフィッシュのニューアルバム「Life Goes On」に収録される「平行」が、今日からiTunes Music Storeで先行配信されてます。斉藤さんが脱退した後、4人体制のアナログフィッシュの中で完成されていった、最近のライブの要ともなる曲。た…

自分でごはん作るようになったら、スーパーとか商店街で季節を感じるようになった。野菜とか果物とか、魚とか。そんなわけで今日は冬至なのでかぼちゃとゆずを買った。かぼちゃは半分はグラタンにして半分は甘煮にした。これからゆず湯入る。

年賀状の宛名書きをしているのだけど飽きてきました。手書きってしんどい・・・。書き終わったの見たらなんか全部右に曲がってんのね。ひどい。適当に100枚年賀状作ったけどこれ足りるのかな。

何の帰りか忘れたけど、表参道のキラキラを見に行った。

あたしの子供のころはクリスマスツリーの飾りは綿の雪をのっけてたけど、今はそういうツリー売ってんのかな。と急に思い出したので書いてみました。ツリーが欲しいんだけど、今年は無理そうなので、代わりにちっこいポインセチアを買いました。商店街価格の3…

旦那のお兄さんの家でクリスマスパーティ的なもの。2歳の甥っ子がいて、会うのは2.5回目くらいなのだけど、人見知りしないしご機嫌でかわいかった。最後、義母や義姉が甥っ子に「抱っこさせてー」って交代で抱っこしてるのを見てたんだけど、甥っ子があたし…

シリーズ人間の爆発2009末@Shibuya O-East

スピッツ 1.バニーガール 2.たまご 3.8823 4.靴下(フラカンカバー) 5.愛のしるし 6.メモリーズ・カスタム 7.けもの道 the ピーズ フラワーカンパニーズ

南Q太のサイン会に行った。南Q太は想像よりもさらに美人できさくな人であった。漫画2冊とも買ってどっちにサインしてもらおうか迷ったけど、水玉が可愛いのでこっちで良かったかな。

アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

12月はなるべく日記書こう。ごはんメモも復活させようと思ってたんですが、もう5日になってしまったので、来年からにしたいと思います。今日はアナログのクアトロなのでとても楽しみです。こないだ大阪・名古屋行ったときに買ってきたDVD見てる。“10×10×10” …