2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる歓び (新潮文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見る18冊目。再読。久々に1番好きな本を読み返しました。最近、あんま本読んでないです。

fes

フジすっぱ抜き。日割が出たよ。1日目にmice paradeが出ることが嬉しすぎます。3日目はいろいろかぶりそうな予感。3日目といえば、こないだのいしわたり淳治ブログで淳治くんがTHE MUSICの新作を誉めていたので、特別興味がなかったTHE MUSICが気になってい…

無事に4月も終わりました。

19,139歩。

立川にサーカスを見に行ってきました。特にサーカスぽい証拠写真はないので多摩地区先行販売と書いてあったミスドのデニッシュドーナツの写真を載せておきます。デニッシュドーナツおいしかったよ。(追記)立川って実は家からそんな遠くない。ただし、乗換え…

10,447歩。

1日だけだから楽勝と思って行ったのにかなりしんどかった。頭痛くて薬飲んだし。しかも、早く帰りたかったのに人身事故で電車が動いていなくて泣きたかった。 そろそろ楽しいことが書きたいですね。

26日分9,908歩。

ghn

昼ごはん。高菜とたらこのパスタ。大根おろしの量が多くて辛かった。初心者だので1回目はひたすら本の通りに作るしかできないんだけど、よく考えたら大根おろし1/4本て曖昧よな。グラムで書けばいいのに。

ghn

夜ごはん。豚肉のおろしあんかけソース。えのきのみそ汁。トマト。おろしあんかけはあたしは少ししょっぱいかなーと思ったけど、でも美味しくできた。ごはんが進むおかず。お昼と夜とで大根1/2本使いました。お肉はロースの切り落とし。

最近の携帯写真ダイジェスト

12,274歩。

tobaccojuice@下北沢Club Que

tobaccojuiceのライブに行くのは、曲が聴きたいからなのか、松本くんの話が聞きたいからなのか、どっちかわからなくなってくるくらい、松本くんの話を楽しみにしている。「3ヶ月連続ワンマンで2月3月もすごく楽しかったけど今って大事じゃん」「(井の頭…

金曜日は金曜日ということだけでちょっとうかれる。 仕事後に下北沢。下北は若者ばっか。ライブの前にミスドでドーナツ食べる。なんかよくわかんないけど本当にチョコが変わった感じがする。

23日分9,696歩。

9,744歩。

今日、もう定時まで働いた!てくらい疲れたなーと思って時計を見たらまだ15時だったので愕然としました。 仕事終わりに友達に会ってCD借りました。本当にCDを借りるためだけに会ったよ。「痩せた?」と言われたけど、結構その友達に会うたびに言われるので、…

ノーカントリー

6本目。怖かった。追いかけてくる人の見た目とか醸し出すものが超怖い。いかにも怖そうな人よりああいうやばそうな人が追いかけてくる方が怖いよな。途中で「あいつがこんなことで死ぬわけない!」と強く確信した。それくらいキャラ信頼感がすごかった。前の…

8,938歩。

最近いろんな事に対する意欲が低下してて、それがライブに対してもそうで、ライブさえも行きたくなくなったら、あたしもうやることないじゃん!と思って悲しいです。セカイイチの岩崎くん企画のやつも、別にアナログフィッシュ名義で出るわけじゃないからい…

ああ、暗いことは書かないようにしようと思ってたのに、タバコのライブをすっかり忘れてたことにびっくりして、つい書いてしまった。反省。タバコのライブをなんでこんなにすっかり忘れきってたのかと不思議に思って考えてみたら、いつもチケット入れてるか…

ザ・パンチ@シアターD

チャッチャチャースでお馴染みの、ねぇ死んでーでお馴染みの、ザ・パンチの採算度外視1時間千円ソロライブ。移動してから初めてシアターDに行った。前にシアターDに行ったのはつぶやきシローを観にだったよ!(ちなみにつぶやきも1時間千円だった)。満…

パラノイドパーク

5本目。ガス・ヴァン・サントの新作。ある日誤って殺人を犯してしまった16歳の少年の心情を、彼の書く手紙に沿って見る映画。彼の思い悩む姿は、自分の10代の頃を思い出させて、苦しく懐かしく美しく思った。もちろん過去に殺人を犯したことなんかないけど、…

朝、駅まで父親に車で送ってもらったら車酔いした(5分しか乗ってないのに)。 仕事は忙しかったけど、金曜日だから許す。仕事後に映画観に行った。雨だからかすいてて良かった。映画の時間まで無印とローリーズファームで買い物。靴下とか長袖のTシャツと…

10,348歩。

さて、昨日書いたNANO-MUGEN FES.(アナログ出演は7月20日日曜日)。そっかーフェスと名のつくものにはこういうのもあったのねーと思った(でも、洋楽バンドも呼んでアリーナで毎年これが出来るあじかんはすげーなと思います)。観たいのはアナログとASHだけ(…

やっとちょっと仕事落ち着いた気がする。まだ気にかかる案件は何件かあるけど。毎日同じように過ごしていると思ってたけど、ちゃんと日々物事は解決し、生まれて、ちゃんと変わっていっているんだなとか思います。毎日同じだと思うなよ、と。朝、祖母につい…

13,350歩。

カ リ カとポ イ ズ ンをむげんだいホールで見ました。

なのむげん!えー!