2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TRAVIS@国際フォーラム

01.Chinese Blues 02.J. Smith 03.Selfish Jean 04.Writing to Reach You 05.Re Offender 06.Something Anything 07.Long Way Down 08.Love Will Come Through 09.Closer 10.Side 11.Driftwood 12.Falling Down 13.Sing 14.My Eyes 15.Beautiful Occupation …

お昼、外に出たら(お弁当を食べる食堂まで外を通らないといけない)、みぞれが降ってて泣きそうになった。いつか(あたしの契約期間が終わる前に)食堂が中とつながるといいなぁと夢見る。最近1週間がとても長くて、金曜日の仕事が終わった瞬間の喜びがやた…

Loftで「あー、この米びつ欲しいわー」とか思ってた、あたし。米びつって…。

最近、目の調子が悪くて1日中しょぼしょぼする。「しょぼしょぼ」って変な表現ーって思ってたけど、本当に「しょぼしょぼ」ってあるね。辛い。花粉症デビューという話もあるけど、毎年言ってる気がするというやつですね。とにかく、目が調子悪いと余計疲れて…

ロルナの祈り

2本目。

最近よくおもちゃ箱に入ってる

仕事の後に母親と妹とごはん。西武のペットショップの可愛いふたごねこがいなくなっていたので、大ショック。先週までいたのに・・・2匹いっぺんにかわれていったのかな。西武に行く楽しみがなくなってしまった。

fes

フジの早割(駐車券付)が当たったので、もう無敵の気分です。水瓶座が12年に1度の幸運期だって、初めて実感した。 サマソニにMercury Revが来るというので、これはもう行きます。MewもFlaming LipsもSonic Youthも観たい。なんだかんだで3日間行くはめにな…

cd

Ode to J. Smithアーティスト: Travis出版社/メーカー: Red Phone Box / Hostess発売日: 2008/09/30メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (30件) を見るGOOD NIGHT MR SPETZアーティスト: GUSTAF SPETZ出版社/メーカー: Octave発売日: 2009/02/0…

±0kg、−1.0%。体重が戻ってしまったー。まぁ、いろいろ食べましたから。誕生日週間も終わったんで頑張ります。

あとちょうど3ヶ月。 筋肉痛で動きがぎこちなかった。昨日重たいものをもったからだということに、昼過ぎくらいに気づきました。仕事はずっと眠くて、でも中途半端に忙しくて、週末楽しかったことが夢のように感じた。 佐々木さん30歳ですね。皇太子様と誕生…

気付いたら目覚ましが鳴ってて、予定より起きるの遅くなった。朝風呂入って7時半にはチェックアウト。朝ごはん買って新幹線。帰りのこだま3時間半は、ライブの感想をメモするのと、睡眠とであっという間だった。今日も引っ越しの片づけ手伝い。途中で昨日買…

今日、ねこの日か!最近ねこの写真をあんま撮ってないので少し前に撮った「誰もいないはずの部屋に入ったら一心不乱に毛布をふみふみしてる花がいた」の写真でねこの日を祝います。

さよなら京都。もう帰ります。

新幹線では結局3時間くらい寝てた…着いたらお腹すいたのでイノダコーヒでフルーツサンド食べた。

京都行ってきます!今回の旅の節約ポイント「こだま」で出発です。京都まで3時間半!さっき本買ったけど、たぶんすぐ寝る…

アナログフィッシュ@京都磔磔

今回の磔磔は行こうかやめようかさんざん悩んだけど、行って良かった。1年ぶりの京都。前回の磔磔でのライブはとても切なくて悲しかったので(あたしの中ではある意味、斉藤さんが脱退したことそのものより悲しかった)、メンバーがMCで何度も言ってたと…

10時過ぎのこだまで京都へ出発。ただでさえ安い新幹線とホテルのパックなんだけど、こだまで行くとさらに片道1000円安くなるというので、こだまにした。3時間半、ほとんど寝てたけど、前の日あんま寝てなかったからちょうど良かった。京都駅に着いたら、まず…

会社帰りに友達とごはん。1人は1年以上ぶりに会えてとてもうれしい。恵比寿の農家の台所というお店へ行った。美味しい野菜が食べれるというお店。とても人気らしく、予約でいっぱいだった。初めて食べる野菜とか、いつも食べる野菜とは味が違う野菜とかい…

誕生日に星やコメント、メールなどなど本当にどうもありがとうございます。「20代最後だね」といろんな人に言われたので、なんか迫りくるものを感じて、20代のうちに何ができるだろうと焦ってぐるぐる考えてます。考えている間に30歳になってそうな気もする…

母親が誕生祝いに茶碗蒸し作ってた(ミッフィーのかまぼこ入り)。あたし今日で29歳…。

仕事の後に友達とごはん。誕生日なのに予定がないよーと泣きついたらごはんに付き合ってくれた優しいお友達です。待ち合わせして、適当なお店に入っておしゃべりしながらごはん。誕生日プレゼントにJILL STUARTのバスソルトくれた!袋も見た目も全部可愛くて…

29歳最初の音楽としてiPodをシャッフル再生→Pressure Suit/Aqualung、The Power Is On/The Go! Team、春の歌/スピッツ、Before Cologne/Ben Folds、ばらの花[Live]/くるり、'79 Aka The Shouty Track/Lemon Jelly、ハチミツ/スピッツ、トラック10*1…

なかなか日記が書けない日々。すぐ眠くなって寝てしまうからです。徐々に書き足していきたい(と先週も書いたなー)。月曜日はトモフ×健太郎ライブに行った。面白過ぎて笑い過ぎた。トモフ43歳になって初めて観たので「歌う43歳」にまだ慣れない。と、4…

ghn

お昼ごはん。鮭のムニエル、じゃがいも、コンソメスープ(キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、ウィンナー)、雑穀ごはん。なんか調理実習ぽいメニュー。コンソメスープが大好きで仕方ない。簡単だし、野菜いっぱい食べれるし、美味しいし。もし嫁に行ったら毎…

宅急便を待ってたり、スーパーに買い物に行ったり、ごはん作ったり。夕方になったらすごい疲れて2時間くらい昼寝。 明日はレッドクロスにトモフとアナログ佐々木さんのライブ観に行く。トモフのライブ久々なので楽しみです。佐々木さんも。 説明されてみまし…

今日はザ・パンチの単独ライブに行ってきた。バレンタインにザ・パンチってなんか非モテ感ある。でも面白かった。また書きます。

ザ・パンチ単独ライブ『バレンタインディキッス「チャッチャチャース!!」「チョコもらえなくて泣いて〜」』@ルミネtheよしもと

完売公演。漫才2本とコントが何本か。最初はいまいち?と思ったのだけど(しかもかなり序盤に下ネタが・・・(後ろの席から「馬鹿・・・」という女子の声が聞こえてきて面白かった))、徐々にとても面白くなってきた。2本目の漫才(王様になるやつ)と「告…

昼間は家族で出かける。目黒の近くのレストランでごはん食べた。いろいろ美味しかった。天気が良かったのでいつもは電車乗るところを歩いたりも。夕方、新宿へ。ハンズやタワレコを覗いてからルミネでライブ。 今年のバレンタインはここのチョコをあげました…