2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE CORNELIUS GROUP "ULTIMATE SENSEOUS SYNCHRONIZED SHOW"@国際フォーラム

国際フォーラムの1番大きいホール。1つ1つの座席に区画ごと色違いのポスター大の紙がのせられていて、開演前の光景はなかなか圧巻であった。今回、真ん中よりの2列目という良席。過去のコーネリアスのライブはほぼ後方で観ているので、席有りで落ち着い…

ungirlsアンデルセン@原宿クエストホール

花の数が過去見たライブの中で最多!てくらい多かった。2列目の1番端でちょっと残念。全3公演全てを見た前回の単独から2年、情熱はちょっと薄れて人並みに1公演だけ見た。開演前やコントとコントの合間にはスピッツの「さざなみCD」が延々と(大宮エ…

アナログフィッシュSIX PISTOLS FINAL!@恵比寿リキッドルーム

アナログフィッシュがなくならなくて本当に良かった。それをライブ中に何回も何回も思った。 斉藤さんの脱退が決まってから色んなことを考えたけれど、何をどういう風に考えても、結局今日のライブを観なければ何も言えないという結論になった。それくらい今…

寝言メモ。「お湯入れたの何分前だった!?」てすげー焦って言ったのでうけた。「お湯なんて入れてないよ」「いや、さっき入れたんだよ!」「お湯なんて入れてないよ!だって今寝てたんだよ?」て冷静に受け答えたつもりだったけど、今考えたらあたしの答え…

ghn

カレーとミズナサラダ。カレーは玉ねぎとなすとトマトとエリンギとしめじとピーマンとひき肉が入ってます。美味しかった。サラダはミズナとキャベツを切っただけ。

もうひとつの季節 (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見る17冊目。「季節の記憶」の続編。面白かった。毎日の会話から思考が広がっていくのって刺激的だろう…

痛快エコエコ新聞リターンズ@SHIBUYA-AX

招待で行ってきました。いろいろいっぱい出たけど後ろに椅子が出てたのでずっと座って乗り切りました。これ立ちっぱだったら絶対途中で帰ってた(目当てのホフを観ずに)。3時間半に渡るイベントにおいてあたしが書いておきたいこと→ポメラニアンて初めて観…

ghn

夕ごはん。なすとトマトのミートマカロニグラタン(長い)とコンソメスープ。グラタンに入れたミートソースは市販のだし、ホワイトソースは粉に牛乳足す簡単なヤツだったけど、でも美味しかった。(この写真はあんま美味しそうじゃないかも知れないけど)見…

NATURAL KITCHENでグラタン皿を買った。今度グラタンも作りたいねーて話をしたから早速買ってしまった。作る日が楽しみだな。ちなみにグラタン皿105円×2個。NATURAL KITCHENは安くて可愛くてえらい。バラ柄のペーパーナプキンも買った。これをグラタン皿の下…

恋人の家に着く前に「もうすぐ着くよ」とメールをしたら「待ってます」と返ってきたので嬉しくなった。ごはんの材料を買いにスーパーに行くときに、沈丁花や梅とかいろいろ花が咲いているので、あれはなんとかだよと教えてあげる。穏やかでとてもうまくいっ…

ghn

夜ごはん。きのこと野菜の焼きびたし。ネギと油揚げのみそ汁。焼きびたしは本に書いてあった材料(エリンギ、ネギ、ピーマン)に油揚げと鳥のから揚げをプラスしてみた。揚げ物したの初めてだったけど鍋に少なめの油で片面ずつ揚げた。下味が結構ちゃんとつ…

古道具 中野商店 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (133件) を見る16冊目。ハードカバーでも読んだんだけど、あんま覚えてなかった。というか、当時はすっご…

ghn

お昼ご飯。豚肉のネギ塩焼き。油揚げとネギのおみそ汁。キャベツの千切り。本には豚バラと書いてあったけど、脂身が苦手なのでロースにしました。フライパンに塩コショウしてごま油で焼く。フライパンがあんまり大きくないので、買ったお肉を3回に分けて焼…

本の整理をしたら出てきたちょっと恥ずかしい本。ストロベリー・ディクショナリー作者: 渚十吾出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2000/03/10メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見るストロベリーディクショナ…

キセル@渋谷クラブクアトロ

キセル+エマーソンさん+ドラム(lakeの北山ゆうこ)の4人編成。最初、「マジックアワー」で2人が歌い出してからドラムとギターが入ったところでたまらなく高揚した。これから始まるライブが楽しみで仕方ないと思ってにやけた。本編はストイックと言いた…

スピッツ@神奈川県民ホール

1階14列目。ほぼ正面でとても見やすかった。今回もマサムネは青いカーディガンでとても可愛かった。NHKホールの時は1〜2曲目くらいまでは声の出方が微妙かな?なんて思ったけど、今日は1曲目から良かったと思う。ヒバリの間奏でマサムネが前に出てギターを弾…

林theキャット@ウッディシアター中目黒

なぜか2列目くらいでかぶりつきで見ました。お芝居仕立てで、どんどんつながっていく感じが面白かった。あれだけ考えるのってすごい。

三村マサカズトークショー@クロコダイル

カレーとひざ枕の話が面白かった。

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (71件) を見る14冊目。ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2…

潜水服は蝶の夢を見る

4本目。