2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関出たら部屋の中にいたこねこと窓越しに目が合った。そしたら、こねこが「なんでそんなとこにいんの!?」みたいな顔で窓際まですっ飛んで来たので面白かった。バイバイバイバイて延々やってたら電車乗り遅れそうになった。今日雨風すごい!髪の毛結んで…

ゆらゆら帝国 『20th Anniversary "LIVE2009" in YAON』 日時:2009年4月26日(日) open17:00/start18:00 (*雨天決行) 会場:日比谷野外大音楽堂 料金:指定/立見共に¥3,150(tax.in) 【先行予約】 受付日程:1/30(金)12:00〜2/3(火)18:00 受付URL :http://epl…

うたのイワトVol.3 キセル@シアターイワト

130名限定ライブ(実際はもっと入ってた感じだったけど)、幸運にもチケット購入できたので(しかも1回完売ですと返事が来た後すぐにキャンセルが出た連絡が入ったのでなんだか余計に嬉しかった)、行ってきました。いやぁー良かった!初めて聴いた曲もいっ…

メモ:ゆらゆら野音4月26日今日からe+先行/トモフ@west予定枚数終了(@ぴあ)押さえで予約してる分明日引き換える/DRF引き換え/10日の終業後に会社の人と面談入った。田中さんの、検討/新聞紙とプチプチ/池袋西武のチョコレートパラダイスは…

仕事がめちゃくちゃ忙しかった。おまけに雨がひどくてテンションさがりまくり。金曜日で良かった。 仕事後にライブ。神楽坂はなかなか混み合っていた。時間に余裕があったらいろいろ行ってみたいところがあったのだけど残念。とりあえず、会場に迷子にならず…

病院で「太ってはいないけど、すごく肉がついてる」と言われたらしい。太ってると肉がついてるはイコールではないのか。謎。だけど、本当にすごく肉がついてます。

まだ木曜日か・・・。つうか本当に1月って長いね(こないだ友達とお茶した時に話したこと)。 池袋西武のペットショップに超ちっこくて可愛いアメリカンショートヘアが2匹もいるから、みんな池袋に行ったら見に行った方がいいですよ。まだ2ヶ月にもなって…

膝の上はひとりしかのれないよって言ったのに、無理矢理2匹とものってきた(手前がこねこで奥が犬です)。※追記。この写真全然状況がわからないですね・・・

腹痛・胃痛が治まったと思ったら、夕方から喉が痛くなってきて、今度は風邪っぽい。家に帰って風邪薬飲もうとして、間違って瓶から薬をまき散らしてしまう。バラバラバラと音をたてて散らばる薬を、嬉々として追いかけようとするねこを阻止しながら、しばら…

そういえば今日は小山田くんの誕生日だ。69生まれだから40か!

昨日、帰ったら手術を終えたこねこがヨレヨレで出てきて、部屋には吐いたあともあって、なんかもう可哀相で泣けた。別に病気でもないのに手術させてごめん。これから先ずっと、なるべく病院に行かなくていいようにうんと大事にしようと思った。自分の体調も…

胃の調子が悪いのか、ずっと胃が気持ち悪い。仕事は忙しい上に面倒な電話にあたる。最終的に上司のさりげないフォロー(優しい励ましの言葉)をもらい、なんだか余計に落ち込む。帰ってテレビを見ながら、切ったり貼ったり。ネットをつなぐ気力がなくなった…

−0.9kg、−0.4%。減ったり増えたりの繰り返し。

1日中お腹が痛くて参った。どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。手術を終えたこねこが想像以上によれよれなのが切なくて、悲しくなったので早く寝る。

たびは明日手術なので22時から絶食。無駄に起きててもお腹すくだけで可哀相なので、あたしも一緒にもう寝ます。明日は丸1日ごはん食べれない。早く終わってまたごはんたくさん食べさせてあげたい。

掃除をしたり、買い物をしたり、書類を書いたり、忙しい1日。最後になぜかドーンと落ち込んだ気分になってしまった。ねこと一緒に早寝。そういえば昼間、パンチ浜崎の真似をしたのが面白かったので思い出し笑いした。

ラースと、その彼女@渋谷シネクイント

1本目。シネクイント行ったの実は初めてだった。座席の間が広くてとても観やすかった。映画、とても良かったなぁ。あたしもああいう街に住みたい。目当てのトークショーは想像以上のぐだぐださで、ちょっとがっかり・・・。でも、淳治くんが翌日ブログで補足…

フジロック友達と新年会。渋谷のカフェでごはん食べて、お茶。いろんな話をして楽しかった。結局、5時間くらい同じカフェに居てずっとしゃべってたっていう。あたし、音楽以外で何をするのが好きかと言えば、仲の良い友達とこうやって延々だらだらしゃべって…

明日はこれに行く。 映画『ラースと、その彼女』 ロングランヒットを記念して、渋谷シネクイントにて、満員御礼トークイベントを実施することが決定しました!ゲストはいしわたり淳治、文筆家せきしろさんです。この冬一番のラブストーリーとしてオススメし…

こねこの去勢手術の日が決定。手術そのものよりも1日半くらい絶食という状況がかわいそう。ごはんが1日の最大の楽しみで、毎朝ごはんが食べたくて起きる子なのに・・・すごく鳴かれそうで心配。早く無事にこの日が過ぎるといいな。月曜日の予定です。

やっと1週間終わった。イライラも今日は少しはマシ。今週ずっと気がかりだった案件も片付いた。良い週末を迎えられそう!

Spiritualized@恵比寿リキッドルーム

クリマンのインビテーションで。Spiritualizedが招待で観れるなんてラッキー!くらいの気持ちで、特にCDなどの予習もせずに行ったのだけど、めちゃくちゃかっこよくて、思いっきり打ちのめされた気分です。かっこよくて、たくましくて、なんていうかとても…

仕事が地味に忙しくて今週ずっとイライラしてる。という状況になんか落ち込んでる。でも、ライブが良かったからちょっと気分あがった。「何を信じるか」を考えるとあたしはやっぱり音楽だななんて思う。

書くネタがないのでこねこの写真を。もうこねこと呼ぶのがためらわれるほど大きくなりました。体重3.4kg。

パティスリーMON 10 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見るMONが完結。ラストひたすら照れる。あと、スピッツが表紙のAERAを購入。

昨日やり残した仕事があったので、いつもよりちょっと早く行く。また携帯を忘れてしまって、時間がわからなくて困った。

体重+0.1kg、体脂肪+0.3%。増えてる。先週から比べると1kg増えてることになるわけで…ひどい。顔も丸く見える。先週は出かけることが多くて平日も休日も外でごはん食べてたからなぁ…数字は正直。お菓子食べないかわりにごはんは好きな物をってのはやっぱ甘…

仕事忙しくてイライラしてた。いけない。寒くなかったのが救い。

スピッツ“さざなみOTR カスタム”@さいたまスーパーアリーナ

※ネタバレ注意※セットリスト・曲名書いてます。