2009-01-01から1年間の記事一覧

fes

行動予定 13:00〜アナログフィッシュ(C)→14:15〜Perfume(E)→15:10〜奥田民生(G)→16:00〜TRICERATOPS(C)→16:45〜木村カエラ(E)→17:20〜佐野元春(G)→18:25〜坂本龍一(G)→19:15〜くるり(E)→20:35〜BOOM BOOM SATELLITES(G)→20:30〜ユニコーン…

tobaccojuice@新代田FEVER

2月発売予定のアナログフィッシュのニューアルバム「Life Goes On」に収録される「平行」が、今日からiTunes Music Storeで先行配信されてます。斉藤さんが脱退した後、4人体制のアナログフィッシュの中で完成されていった、最近のライブの要ともなる曲。た…

自分でごはん作るようになったら、スーパーとか商店街で季節を感じるようになった。野菜とか果物とか、魚とか。そんなわけで今日は冬至なのでかぼちゃとゆずを買った。かぼちゃは半分はグラタンにして半分は甘煮にした。これからゆず湯入る。

年賀状の宛名書きをしているのだけど飽きてきました。手書きってしんどい・・・。書き終わったの見たらなんか全部右に曲がってんのね。ひどい。適当に100枚年賀状作ったけどこれ足りるのかな。

何の帰りか忘れたけど、表参道のキラキラを見に行った。

あたしの子供のころはクリスマスツリーの飾りは綿の雪をのっけてたけど、今はそういうツリー売ってんのかな。と急に思い出したので書いてみました。ツリーが欲しいんだけど、今年は無理そうなので、代わりにちっこいポインセチアを買いました。商店街価格の3…

旦那のお兄さんの家でクリスマスパーティ的なもの。2歳の甥っ子がいて、会うのは2.5回目くらいなのだけど、人見知りしないしご機嫌でかわいかった。最後、義母や義姉が甥っ子に「抱っこさせてー」って交代で抱っこしてるのを見てたんだけど、甥っ子があたし…

シリーズ人間の爆発2009末@Shibuya O-East

スピッツ 1.バニーガール 2.たまご 3.8823 4.靴下(フラカンカバー) 5.愛のしるし 6.メモリーズ・カスタム 7.けもの道 the ピーズ フラワーカンパニーズ

南Q太のサイン会に行った。南Q太は想像よりもさらに美人できさくな人であった。漫画2冊とも買ってどっちにサインしてもらおうか迷ったけど、水玉が可愛いのでこっちで良かったかな。

アナログフィッシュ@渋谷クラブクアトロ

12月はなるべく日記書こう。ごはんメモも復活させようと思ってたんですが、もう5日になってしまったので、来年からにしたいと思います。今日はアナログのクアトロなのでとても楽しみです。こないだ大阪・名古屋行ったときに買ってきたDVD見てる。“10×10×10” …

MIKA@新木場STUDIO COAST

この3日間は本当に夢みたいに楽しかった。MIKAすごかったー。明日から仕事も家事も頑張る。感想は明日以降に書いていきます。

アナログフィッシュ@名古屋クラブクアトロ

ツアー中なのでたたみます。

遠征2日目。ホテルをチェックアウトしてから名古屋へ。本日もビジネスホテル泊。実はビジネスホテルって結構好きだったりする。備品とか見るの面白い。チェックインしてから矢場町へ向かう。友達と待ち合わせ。ライブ前にパルコの中でごはん食べる。パフェ…

アナログフィッシュ@心斎橋クラブクアトロ

ツアー中なので畳みます。ネタバレ注意。

第7回チキチキバンドランキング

今年も参加したいと思います。いしいさんのところのバンドランキング。今年で3回目の参加です。去年の。一昨年の。過去2回と同じく「現在活動している邦楽バンド」の中から選びたいと思います。 アナログフィッシュ キセル TOMOVSKY ゆらゆら帝国 tobaccojui…

久々にライブ遠征。午後ゆっくり目に出発。新幹線で大阪へ。今回はビジネスホテル泊。チェックインしてからクアトロへ。心斎橋のクアトロに行くのは初めてで(と思ったけどかなり以前に1度来たことあったっぽい)、軽く迷子になりつつ到着。ライブの感想は…

今日はアナログフィッシュの大阪行ってくる。明日は名古屋。明後日は東京戻ってきてMIKA。久々にライブ漬けな日々です。日記は相変わらず放置気味ですが、今日は出かける前にバンドランキング書こうと思って書いてます。

ゆらゆら帝国@新木場Studio Coast

セットリスト(mixiから) 1.冷たいギフト 2.なんとなく夢を 3.ソフトに死んでいる 4.男は不安定 5.新曲(穴ぼこ?) 6.新曲 7.グレープフルーツちょうだい(live ver.) 8.3×3×3 9.恋がしたい 10.新曲 11.空洞です 12.あえて抵抗しない 13.できない 14.夜行性の…

shimokita round up

体調不良だったのもあって出遅れ気味に参加したshimokita round up。しかも、観たライブが全部SHELTERで全くround upしてなくて、なんかすみませんと謝りたくなりました。とりあえずアナログの感想だけ書きます。後日追加する予定。 サジカゲン@SHELTER カ…

調べものがあって、2005年頃の日記を見ていたのだけど、毎日毎日田中さんのことばかり書いていて面白かった。考えてみればもう4年半以上も田中さんのことが好きなのだから、あたしって一途だなと思わざるを得ない。昨日なぜか久々にナタリーを見たよ。笑ビ! …

iPodをシャッフルで聴いてたらpre-schoolが流れて、ああ、あれからもう何年だっけ?とか思った。pre-schoolのCDは活動休止ライブ以降ほとんど聴いてない。聴きたいと思うこともほとんどない。でも、いまだにpre-schoolのライブ観たいと思うことはある。再結…

自分コメントでアンテナが上がってるのが嫌なので適当に更新します。今日はホフトモフのライブ行きます。昨日チケットが行方不明になって焦ったけど全力で探したら見つかりました。全力て大切。勝手に渋谷のつもりで行く前にPARCO行こうとか考えてたら下北だ…

TOMOVSKY/ホフディラン@下北沢CLUB QUE

楽しかったー!素晴らしい2組の対バン。お客さんの年齢層も自分と同じくらいな感じなのでなんだか安心感がありました。でも、あんなに混んでいるQUEに行ったのは久しぶり。ライブで人と肌が触れ合うとか最近ほとんどないので、なんだか懐かしい気分にさえな…

キセル@恵比寿リキッドルーム

セットリストが過去最高くらいに好みで、嬉しくて1人なのにニヤニヤしてしまいました。最高! (追記)「方舟」「エノラゲイ」「くちなしの丘」「ビューティフルデイ」「ギンヤンマ」と本編で既に好きな曲を山ほどやってくれたのに(久々に「ギンヤンマ」が…

ghn

昨日の夜作ったロールキャベツが夜ごはん。キャベツが安くて1玉まるごと買ったので久々にロールキャベツ作った。いつもは半玉とかで買うからなかなか作れない。コンソメ味が1番好き。にんじんを型抜きして彩りに。

午後、友達と待ち合わせてお茶。恵比寿の歩粉。行くの2回目。今月のメニューであるポテトケーキがすごく美味しいという友達の力説に誘われて行ってきました。ポテト、じゃがいものケーキだったけど温めてくれててすごく美味しかった。甘じょっぱい感じ。そし…

今さらですが、結婚式や披露宴のことをちょこちょこ書いていこうと思います*1。もし今後結婚する人がここを読んで参考にしていただければ幸いです(あたしもいろいろ検索して知らない人のブログとか超参考になったので)。とりあえず今回は披露宴で使った曲…