2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分コメントでアンテナが上がってるのが嫌なので適当に更新します。今日はホフトモフのライブ行きます。昨日チケットが行方不明になって焦ったけど全力で探したら見つかりました。全力て大切。勝手に渋谷のつもりで行く前にPARCO行こうとか考えてたら下北だ…

TOMOVSKY/ホフディラン@下北沢CLUB QUE

楽しかったー!素晴らしい2組の対バン。お客さんの年齢層も自分と同じくらいな感じなのでなんだか安心感がありました。でも、あんなに混んでいるQUEに行ったのは久しぶり。ライブで人と肌が触れ合うとか最近ほとんどないので、なんだか懐かしい気分にさえな…

キセル@恵比寿リキッドルーム

セットリストが過去最高くらいに好みで、嬉しくて1人なのにニヤニヤしてしまいました。最高! (追記)「方舟」「エノラゲイ」「くちなしの丘」「ビューティフルデイ」「ギンヤンマ」と本編で既に好きな曲を山ほどやってくれたのに(久々に「ギンヤンマ」が…

ghn

昨日の夜作ったロールキャベツが夜ごはん。キャベツが安くて1玉まるごと買ったので久々にロールキャベツ作った。いつもは半玉とかで買うからなかなか作れない。コンソメ味が1番好き。にんじんを型抜きして彩りに。

午後、友達と待ち合わせてお茶。恵比寿の歩粉。行くの2回目。今月のメニューであるポテトケーキがすごく美味しいという友達の力説に誘われて行ってきました。ポテト、じゃがいものケーキだったけど温めてくれててすごく美味しかった。甘じょっぱい感じ。そし…

今さらですが、結婚式や披露宴のことをちょこちょこ書いていこうと思います*1。もし今後結婚する人がここを読んで参考にしていただければ幸いです(あたしもいろいろ検索して知らない人のブログとか超参考になったので)。とりあえず今回は披露宴で使った曲…

先週実家に帰った時のねこ。天気が良かったのでひなたぼっこしてて楽しそうだった。可愛いなー。

2週間ぶりになってしまった。危険ですね・・・(笑)。別に忙しいわけではなく、毎日会社行って、帰って来てごはん作って、週末たまに実家帰ってと相変わらずです。最近作ったごはんで美味しかったのは八宝菜かな。自分で作るとうずらをたくさん入れられる…

友達とごはん食べてきた。高島屋にあるガレットのお店。いろいろ種類がありすぎて、迷った。秋茄子とトマトとチーズとたまごのやつ。きのこのも美味しそうだったなー。天気が良かったのでテラス席にしてもらえば良かったと後悔。ガレット、生地がパリパリで…

昨日のアナログライブすごく良かった!今日は友達と遊びに行くから、帰ってきたら感想書きます。それまで誰の感想も読みません(笑)。頭の中で温めておきます。昨日はライブの後、お友達と月島にもんじゃ食べに行ってすごい美味しくてすごく楽しかったー!今…

アナログフィッシュ10周年祭り“10×10×10”@新木場STUDIO COAST

アナログフィッシュの結成10周年に加えて、病気で脱退していたドラムの斉藤さん復活という、特別なライブ。斉藤さん復活の発表は突然で、サポートを入れた4人態勢をしばらく続けるのだと思ってたあたしにはすごく衝撃的だった。斉藤さんが脱退した後、あたし…

ghn

豚肉使ったおかずは大体成功する法則。最近は豚キムチ(味付けを醤油1:酒1:酢1にすると超美味しいです)と茄子と大葉の肉巻き(茄子を切ってレンジでチンして大葉と一緒に肉で巻いて焼いて、しょう油・みりんで味付け)が超美味しかった。茄子ってうま…

twitterを始めたせいか、サンシャイン牧場にはまっているせいか(牧場友達募集中です)、体調が悪いせいか、はてなが疎かになっております。このまま旅行日記もオトダマ日記もサマソニ日記も結婚式日記も書かずに、全然更新しなくなったりするのかもな・・・…