2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3匹ともみんな可愛いよ。

友達の赤ちゃんを見に病院へ。面会、20時までだから仕事帰りでも余裕で行けた!赤ちゃん、2300gということでめちゃくちゃ小さかった。母子同室だったので、近くでまじまじと見てしまった。ずーっと寝てたけど、それ見てるだけで全然飽きない。かわいい!他の…

ghn

お弁当:ミートボール(レトルト)、そぼろ入り卵焼き、かにクリームコロッケ(冷凍)、キャベツとソーセージ炒め。友達に会ったので夜ごはんはお休み。

ghn

お弁当:ハンバーグ、ミニトマトのベーコン巻き、ほうれん草入り卵焼き、こんぶ豆。 夜ごはん:ハンバーグ(デミグラスソース)、じゃがいも、ミニトマト、キャベツと玉ねぎのコンソメスープ、さくらんぼ。 ハンバーグは昨日作っておいたもの。休みの日にい…

こないだ父親からチケットが届いたよーと電話がかかってきたので(住所変更間に合わなかったチケットがちらほら)、ついでに「ねこと犬は元気?」と聞いたら、「今日はたびが朝ごはん2回食べたよ*1」と相変わらずな報告だったのでますます会いたくなりまし…

朝、山根のブログを見てたら、今日のアンガールズのトークライブのゲストがキングっぽかったので(ヒントしか書いてないのです)、急遽行くことにする!と張り切っていたのだけど、結局お腹が痛くて行けなかった。無念。本当にキングだったのかは今時点では…

ghn

朝ごはん:ピザトースト、目玉焼き、牛乳 昼ごはん:焼きそば入りお好み焼き 1袋だけ残っていた焼きそば入りのお好み焼きを作った。キャベツやっと使い切りました。適当に作っても、なんとかなるものだと思った。おたふくソースの力は偉大。夜ごはんは旦那…

友達から赤ちゃん産まれたとメールが来た。産まれるのは知ってたけど、思ってたより全然早かったのでびっくりした。だって、先月の結婚式に普通にきてくれたのに、1ヶ月後に赤ちゃん産まれるとは。すげー。そういえば、友達に産まれる赤ちゃんは大体が第一…

ghn

朝ごはん:ピザトースト、目玉焼き、アイスほうじ茶オレ 昼ごはん:キムチチャーハン。冷凍ごはんと買ったまま使ってなかったキムチで。同じく冷凍してたじゃこも入れました。 夜ごはん:キーマカレーとナン。ナンは無印のフライパンで作るやつ。キーマカレ…

先週実家に帰ったときに母親から「さっき田中さんがポチたまで犬の散歩をしてたよ」と聞かされ驚愕した、田中さん(と山根)が田中さんの実家の犬(キャンディ)と一緒に田中さんの実家周辺を散歩するという、なんともゆるく、かつあたし好みの企画。なんと…

ghn

お弁当:ささみの梅シソ巻き、ミートボール(レトルト)、ほうれん草入り卵焼き、ヒジキ煮、五穀米、プーさんふりかけ(やさい)。昨日帰ってから作ったささみの梅シソ巻き美味しかった。グリルで焼いたら火の通りが良かった。 夜ごはん:ささみの梅シソ巻き…

マイケルジャクソンが死んでしまったことが結構ショックだ。こんな若く死んでしまう人に思えなかったのに。和田唱が心配になって和田唱ブログを見に行ってしまった。 旦那が今日はごはんいらなくて遅いし、明日はお弁当いらないし、ネットたくさんやろーっと…

KAKUBARHYTHM presents キセルとトクマルシューゴ@恵比寿リキッドルーム

トクマルシューゴ キセル 「方舟」をやったことが嬉しくて仕方ない。「方舟」好きだなって意識して以来初めてライブで聴いた。いやーこれで十分!と2曲目にして満足してたけど、結局最後まで全部良かった。「火の鳥」のアレンジがすごく好きな感じだった。…

ghn

今日のお弁当。鳥もも肉のハーブグリル、かぼちゃの煮付け、ひじき入り卵焼き、かにクリームコロッケ(冷凍)、ミニトマト、白ごはん。鳥肉しょっぱくなっちゃった。夜ごはんはライブのためおやすみ。帰ったら明日のお弁当のおかずだけ作るよ。

佐々木さんがつんまに「確信なんてなくてもいいよ」と書いてる件についてー。つんま500回超えおめでとうございます。

ghn

昨日の夜ごはん。アカウオ(だったっけ?)の開き、かぼちゃの煮付け、もやしの梅和え、キャベツと玉ねぎと油揚げのみそ汁。冷凍しておいたかぼちゃを煮たけど、やわらかくなっちゃった。本見て作ったけどうちのと味違うなー。醤油もっと多め?ねり梅の賞味…

今日行くライブは完売してて、ミクシ見ると譲ってくださいの人もいっぱいいた。ごはん食べて開演ギリギリに行こうかと思ってたけど、混みそうだなー。開場時間に行った方がいいかしら。

触らせてくれたけど、1回もこっち見てくれなかった。近所のコンビニの近くにて。

ghn

お弁当。焼鮭、そぼろ入り卵焼き、えびフライ(冷凍)、ブロッコリーとソーセージ炒め、こんぶ豆、プーさんふりかけ(たまご)。

昨日QUEを出て駅へ向かって歩いてたら、前からQUEの方へ向かう下岡さんがやって来たので「今日のSayonara 90's良かったです!新曲もいいですね!ナツフィッシュ楽しみです!」なんつって声をかけること、あたしには一生無理だろうなーと思いながらすれ違いま…

こないだメールの受信ができなくなって、慌てて主要なメール登録を別アドレスに移したんだけど、今日になったら普通に受信できるようになってた・・・あの手間は一体何だったんだ。

ghn

今日のお弁当。焼肉(昨日の残り)、しらす入り卵焼き、キャベツとちくわとしめじの炒め物、しそわかめふりかけ(鮭)。お肉が入ってると腹持ちがよい気がするな。焼肉は昨日の残りなんだけど、昨日のごはんを焼肉にしたのはごはんカテゴリを見てたら牛肉を…

"QUEIP vol.3 〜2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration〜"@下北沢CLUB QUE

アナログフィッシュ Sayonara 90'sがものすごく良かった。前半、こないだとセットリスト同じか…と若干がっかりしたのだけど、Helloで流れが変わった後からすごく良くなって(完全に自分の気分の問題という気がするけど)、Sayonara 90'sで完璧になった。Sayo…

今日で結婚して1ヶ月(と言われて初めて気付きました)。結婚式レポ(?)書きたいんだけど、なかなか時間ない。いっぺんに書くのは無理そうなので、ちょっとずつ書いていこうかなー。需要はあまりないと思いますが、自分が書いておきたいんで勝手にそのう…

9/19(Sat)-20(Sun) “TAICOCLUB’09 KAWASAKI”@川崎市東扇島東公園 múm 相対性理論 Carl Craig Theo Parrish (Sound Signature) Plaid (Warp) JAMES HOLDEN (www.borderbooking.com) DJ KRUSH & 熊谷和徳 isolée Omar S PARA sleeparchive Sascha Dive INO hid…

ghn

お弁当休み。夜ごはん。焼肉(玉ねぎ、茄子)、水菜、ミニトマト、キャベツと帆立、キャベツとしめじと油揚げのみそ汁。教えてもらったキャベツと帆立の蒸したの美味しかった!キャベツたくさん食べられる。またやります。

久々に携帯忘れて出社して1日不便でした。何より時間がわからないってのが困りますね。そして、電車の中で眠くなった時に、寝過ごさないようによく携帯のアラームをかけるんですが、携帯がないとそれができずに不安でおちおち寝てもいられなかったです。ど…

昨日、法事で岐阜に行ったんだけど、そこで入った喫茶店が、飲み物を頼むと無料でトーストとサラダとゆで卵がついてくるというモーニングをやってて、これが噂の名古屋のモーニングか!と思って感動した(岐阜だけど)。でもなんかいまいちシステムが飲み込…

この封筒はもしや!!!

昨日送ったはずの写真。