手とかおしりとかおなかとか体の名前、結構おぼえててびっくりします。爪とか足の指とかもちゃんと知ってた。ちょっと文章が長めなのではしょり気味に読んでます。書いてある通りに読むと、読み終える前にページをめくってしまうので。
ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)

この夏にオムツはずせるといいなぁと思って、とりあえず絵本で意識させてみます。
ごはん たべよ (福音館あかちゃんの絵本)

ごはん たべよ (福音館あかちゃんの絵本)

たべものが出てくるのはとりあえず借りてみる。
これなら自分で食べられる 2歳からのごはんBOOK

これなら自分で食べられる 2歳からのごはんBOOK

これ、2歳くらいの食事の量も書いてあって良さそう。