2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食9日目(9:00) 10倍つぶし粥小さじ1強、じゃがいもペースト小さじ1。じゃがいも自分から食べにくる。いつもあげるタイミングが悪いのか最後の方でぐずってしまう。午前中の昼寝の後にあげるくらいの方がいいのかなー。

離乳食8日目(11:50) 10倍つぶし粥小さじ1強、じゃがいもペースト小さじ1。じゃがいも美味しかったらしい。おかゆに比べると野菜は味があるから美味しいんだろうな。おかゆも昨日作った分はかなり丁寧に裏ごししたので食べやすかった模様。お茶はマグではや…

離乳食7日目(11:50) 10倍つぶし粥小さじ1強、かぼちゃペースト小さじ1。朝グズッて授乳してしまったので、いつもより食べる時間が遅くなる。実家で、いつもと違うスプーンを持って行って食べさせたので最初は食べにくそうにしていた。おかゆ、かぼちゃペー…

離乳食6日目(9:00) 10倍つぶし粥小さじ1、かぼちゃペースト小さじ1。自ら口を近づけてパクパク食べる。が、後半眠くなってグズって完食はせずに終了。お茶はスプーンですくって少し飲む。

離乳食5日目(9:00) 10倍つぶし粥小さじ1、かぼちゃペースト小さじ1。かぼちゃすごくよく食べた。あっという間に完食。やっぱり甘くて美味しいのかな。お茶はスプーンですくって飲ますと飲んでるような気がする。

離乳食4日目(8:30) 10倍つぶし粥小さじ2弱。昨日までと比べてだいぶ「食べてる」感じになった。自分から進んで食べているような口を持っていくような感じ。量もちょっと多めにあげた。お茶は今日も口に入れてそのまま口の端から出すような感じ。

cd

Biophilia: Deluxe Editionアーティスト: Bjork出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2011/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るFallen Empires: Deluxe Editionアーティスト: Snow Patrol出版社/メーカー: Fic…

結局全然更新していませんね・・・。今週から娘の離乳食が始まったのでここにメモがてら書いていきたいと思ってます。ので、更新増える予定。 最近は娘を連れて、ちょっと街までということも出来るようになりました。でも、気軽にとはいかなくて、それなりに気…

離乳食3日目(10:30) 10倍つぶし粥小さじ1強。お粥のつぶし方が甘いようで、粒が残っていて、粒が残っていると口から出す。もうちょいしっかりつぶさなくては。お茶だいぶ薄めにしたが、やはり全部出す。

離乳食2日目(11:30) 10倍つぶし粥小さじ1。昨日より食べた。相変わらず自分でスプーンを握りたがる。お茶はやはりベーっと全部出してしまう。

離乳食1日目(10:30) 10倍つぶし粥小さじ1弱。1口目はベーっと出した。その後は食べてるような食べてないような微妙な感じ。自分でスプーンを握り、口の中にスプーンを押しこむ。マグスパウトでお茶も飲ませるが、ベーっと全部出してしまう。