先週は体調が悪くてほとんど何も出来なかった。週末はのんびり。
引越しをしたらスーパーが遠くなって、重いものを買ってくるのが大変なので年末くらいからコープデリを頼み始めた。1品1品の値段だけを見たら、スーパーで買った方が安いものがほとんどなんだけど、スーパーに行くとつい余計なものを買いがちなので、予算を決めて注文して届いたものだけで献立を考えるようにしたら節約できるんじゃないかと思えてきた。まだ注文になれていないので、どれくらい買うべきなのかがわからなくてつい買いすぎたりして節約にはなっていないけど、もうしばらく続けたら慣れてきそうな感じ。毎週カタログ見て何買おうとか考えるのとか、これであれ作ろうこれ作ろうと献立考えるの結構楽しい。