2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ghn

お弁当:鳥つくね(冷凍)、えび寄せフライ(冷凍)、卵焼き、さつまいも煮、雑穀ごはん、ふりかけ カレー、ブロッコリーとトマトのサラダ、コンソメスープ。冷凍してあったカレー。牛乳足して鍋で温めなおしたら、なめらかで美味しくなった。カレー美味しい…

選挙のために昨日から実家に。朝はねこが4時頃に起きたので眠かった。自分は7時過ぎに起きて、だらだら朝ごはんを食べて、9時過ぎに父親と犬と一緒に選挙へ(投票所である小学校の場所がよくわからないので父親に連れて行ってもらった。大人になってから引っ…

いつも急ですね。 ■MUSIC ON TV! (M-ON!) ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI #119 ・<初回放送>2009年8月29日(土)23:00〜24:00 ・<リピート放送>8月30日(日)16:00〜17:00/9月1日(火)25:00〜26:00 7/20に行われた"夏フィッシュ"のライブの模様をON AIR…

何をしていたのか忘れてしまった。夜、母親と池袋で待ち合わせをして買い物をして(靴下にゃんこの冷やしまくらが半額になってたのを買ってもらった。靴下にゃんこはたびに似ているので我が家で人気)からごはんを食べて実家へ行く。犬がものすごく甘えてき…

ghn

お弁当:コーンクリームコロッケ、きのこのベーコン巻き、高野豆腐、じゃこの卵焼き、白ごはん、ふりかけ

仕事の後に友達とごはん。恵比寿にあるイタリアンのお店*1。コースなんだけど、普通にメニューからチョイスできるのでお得。前菜とピザとパスタとリゾットとデザート。本当に全部美味しかった。 *1:http://www.buona-italia.jp/vacanza.htm

ghn

お弁当:さんまごはん、豚キムチ、卵焼き、ブロッコリー。昨日サンマが安かったので1匹だけ買ってさんまごはん炊いてみた。2匹入れても良かったなー。また作りたい。夜ごはんは1人なので、冷凍しておいた煮込みハンバーグ。

ghn

お弁当:いわしの梅煮、かぼちゃの甘煮、桜エビの卵焼き、ブロッコリー、ソーセージ 夜ごはん:豚キムチ、トマトと大葉のサラダ、玉ねぎとえのきとわかめの味噌汁。

ghn

お弁当:野菜の肉巻き(冷凍してたやつ)、ほうれん草入り卵焼き、ソーセージ、バターコーン。 夜ごはん:いわしの梅煮、かぼちゃの甘煮、豆腐とわかめと長ネギの味噌汁。いわしの梅煮は昔大戸屋だかどこかで食べて美味しいなぁと思っていたので、やっと作れ…

週末はいろいろ出かけたりしてたのでまた後で書きたいと思います。とりあえず、風邪ひいたのか喉と頭が痛いのでお風呂入って寝ます。食欲はあるので風邪じゃないのかなー。

ghn

夜ごはん:豚肉の冷しゃぶ、水菜、トマト、ピーマン煮、人参とキャベツとコーンの味噌汁。

今さら感もありますが、twitter始めました。まだよくわかってないけどとりあえず使ってみようと思ってます。idはreno_18です。今はつぶやき非公開にしているんですが、申請してもらえれば基本的にはお断りはしませんのでお気軽にフォローしてください。その…

アナログフィッシュ佐々木さんが更新したブログを読んで、また喜びの度合いが増した気がする。 http://analogfish.exblog.jp/12172819/

ghn

夜ごはん:ささみの梅しそ・しそチーズ巻き、キャベツのチーズ焼き、じゃこのせ冷奴、ほうれん草とねぎと油揚げのみそ汁。

ドラム 斉藤 州一郎 復活!!!!!!*1 トップの写真と直筆のメッセージを何度も見てしまった。昨日、複雑な気持ちと書いたけど、だんだん嬉しさが勝ってきた。複雑な気持ち(サポートを入れた4人でやるアナログフィッシュは確立されつつあって、それに向か…

会社に行くと頭が痛くなるのはクーラーのせいなのか、仕事が嫌なのか・・・。でも、今日はなんか思い出し笑いなどしながらとても機嫌が良かった。それは昨日のメールのおかげに違いなくて、あのメールの力を感じているよ。

ghn

お弁当:ミートボール(レトルト)、ツナと水菜の卵焼き、さつまいも煮、海老寄せフライ(冷凍)、白ごはん、ふりかけ。

残暑見舞だよ!キングオブコメディのロフトでトークライブ@ロフトプラスワン

前回のトークライブは行けなかったので(もう中がゲストで心底羨ましかった)、久し振り。前半は2人だけのトーク。ポッドキャストでも話していた鹿児島の話やもう中の話など。今野くんが「ガキの使いやあらへんで」と言ったのが面白かった。中盤、1人目の…

斉藤さん復活。正直、斉藤さんが戻ってくることはないのかと思っていたので、こんな突然のニュース、本当に思ってもみなかった。この1年半のことを思うと「嬉しい」だけでは済ませられない複雑な気持ち、というのが今の素直な気持ちです。でも斉藤さんが戻…

ghn

お弁当:中身は忘れました 夜ごはん:チキンのハーブグリル、水菜、トマト、もやしとキムチのナムル、味噌汁(具は忘れました、わかめと油揚げとねぎかな?)。クレイジーソルトにつけてグリルで焼くだけのハーブグリル。楽で美味しい。

ghn

お弁当:のりチキン(冷凍)、とりつくね(冷凍)、枝豆の卵焼き、さつまいも煮、白ごはん、ふりかけ 夜ごはん:野菜の肉巻き(ナスと大葉、きのこと大葉)、もやしの梅和え、キャベツと人参としめじのみそ汁、水菜、トマト。野菜の肉巻き、この前作った時の…

お盆休み明け1日目ひたすら眠い。午後には頭と胃が痛くなってきて最悪。帰ってきて少し寝てからごはん作る。ごはんの後はお弁当のおかず作り。1日が終わる。ごはんの事で精一杯で、ネットをする時間すら捻出出来なくてストレス。ネットしたい!時間がうま…

ghn

お昼ごはん。野菜とツナのそうめん。野菜の下にそうめんが隠れています。野菜は水菜、トマト、オクラ、しそ。ゴマもかけました。薬味になるようなものがほとんどなかったので、頂き物のへべすをかけたら爽やかですごく美味しくなった。へべす最高!のせるだ…

いつも日記を拝見させて頂いているid:torimusiさんの個展があります。 コイケノリコ個展「地上から、少し浮かぶ」 日時:2009年8月20日(木)〜25日(火) 12時〜20時(最終日17時まで) 会場:Ginza Gallery S.c.o.t.t / ギャラリースコット 行き方:Ginza Gall…

トモフがモスバーガーのCMの歌を歌っているのだけど、関東では放送されていなくて残念。でも、近所のモスではこのCMの曲がリピートリピート、エンドレスでかかっていてときめく。ホームページでCM見れます→http://www.mos.co.jp/enjoy/download/#cmbox。そう…

夕方から西武園へ花火を見に行ってきました(←この写真、全然だめですけど、せっかく撮れたのでのせておきます)。うちから結構遠かったですけど、花火は想像以上にきれいで迫力があって豪華で楽しかった!!西武園自体は行くの何年ぶりだったかなー。遊園地…

買いました。3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見るおねいちゃんの巨乳っぷりが、なんていうか、やさし…

レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る10冊目。

前の会社の人とホテルのレストランのランチ食べに行く。20階の窓側の席で眺めが良かった。飛行船も見えたよ。ランチなので値段も手ごろで、最後の紅茶もポットで出たのでランチタイムが終わる時間までだらだらしゃべって楽しかった。その後、本屋に行ったり…

ghn

夜ごはん:さんまの塩焼き、キャベツと玉ねぎと油揚げの味噌汁、もやしとキムチのナムル、高野豆腐、浅漬け。へべすというのをもらったので、それを使うためにさんま。かぼすみたいなやつ。おいしかったです。