2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレス行ったら店の前にねこいた。少し触らせてくれました。かわいい。

ghn

朝昼ごはん:さんまの塩焼き、豆腐とえのきとわかめの味噌汁、茄子と舞茸の焼きびたし。日曜日の昼らしからぬしっかりごはんを作ったらお腹いっぱいになりすぎて死ぬかと思いました。さんまが大きかったのかな。

カリカ家城・もう中学生二人会『奇跡だねぇ』@浅草花月

念願の生もう中を観に行きました。カリカ家城と一体何やるんだ・・・と思ってたけど、もう中演出のコントを何本か。意味がわからないんだけど笑いっぱなしという今までにないライブでした。もう中ってすげーなと思った(でも、本当にすごいのは付き合ってや…

お昼前にスーパーに買い物に行ってお昼ごはん作って食べてから、友達の演奏会を見に世田谷へ。いつもフジに一緒に行く友達なので、演奏側の彼女を見るとなんか不思議な気分になります。でも、素敵でした。あたしも吹奏楽をやってた口なので、演奏側懐かしい…

ghn

夜ごはん:クリームシチュー、ゴーヤの梅和え。ゴーヤは実家で父親が作ったやつ。

ハート!

アナログフィッシュ2009 welcome back!! Pre tour 2009 11/23(月・祝) 宮城:SENDAI PARK SQUARE 11/26(木)福岡:DRUM SON 11/28(土)大阪:SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO 11/29(日)愛知:NAGOYA CLUB QUATTRO 12/5(土)東京:SHIBUYA CLUB QUATTRO 各…

胃が痛くて力が入らない1日。

バリのお土産物はねこモチーフのものも多いのだけど(バリねこ)、本物のねこには1回しか遭遇できなかった(街に出歩いてないから?)。最終日、街のスーパーマーケットの近くで。でも、走って逃げられた。ねこわかります? そんで、そのスーパーの2階へ行っ…

KOC、03が優勝して嬉しかったけど、ライブのチケット取りにくくなったら嫌だなー。

ご飯行った帰り道に黒ねこちゃんに遭遇。本当に全身真っ黒で可愛かった!!

朝、飛行機が成田に着いて、10時半くらいに帰宅。お昼は近くの定食屋さんで秋刀魚と栗ごはんの定食。5日間くらいの短い旅行だし、日本食が恋しくなるほどでもないだろうと思ってたけど、やっぱり和食美味しいと思いました。家では洗濯を1回したのちは頭やお…

シルバーウィークを利用して新婚旅行に行ってきました。飛行機が苦手だし、もともと旅行もそんなに好きではないので、国内でいいかーとか思ってたけど、堂々と休みをもらえるチャンスもそうそうないし、日本から1回も出たことない(あたしだけだけど)のもな…

今日から旅行です。飛行機が怖くてたまりません。どうか無事に(落ちたり揺れたりせず)着きますように。22日に帰ります。TAICOCLUB KAWASAKI行きたかったな…

ghn

お弁当:マーボーなす、ニラ入り卵焼き、高野豆腐。野菜室がほぼ一掃されました。

仕事の後に実家へ忘れ物を取りに行く。ねこが冬毛になってきたのか前よりほわほわ。実際、体重も少し増えてまんまる。夜ごはんは母親の餃子(大好物)。たまたま見てたはねとびに出てきたバカリズムが超おもしろかった。日村の絵が似すぎ。ねこと寝たい気持…

ghn

お弁当:栗ごはん、ミートボール、ニラ入り卵焼き、シュウマイ、ブロッコリー。 夜ごはん:マーボーなす、ワカメスープ、レタス、トマト、白ごはん。マーボーなす美味しかった!いつものとおりクックパッドのレシピ。またなす買ったら作る。

cd

ザ・レジスタンスアーティスト: ミューズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)アーティス…

仕事の後に買い物へ行く。

ghn

お弁当:牛肉コロッケ(冷凍)、ほうれん草入り卵焼き、さんまの佃煮、雑穀ごはん、ふりかけ 夜ごはん:鮭のホイル焼き、栗ごはん、もやしとニラのナムル、キャベツと玉ねぎと油揚げの味噌汁。ホイル焼き美味しかったー。けど、鮭が分厚かったせいか、中まで…

ghn

昼ごはん:バジルスパゲティ。具に玉ねぎ、ベーコン、トマト。 夜ごはん:餃子、もやしの梅和え、しめじと玉ねぎと油揚げの味噌汁。半分は大葉1/2枚をしいた上に具をのせたしそ餃子。

毎年恒例で書きますが、今日はまりんの誕生日ですね。昨日だっけ?World Happinessの放送見ました。まりん結構長く流れてましたね。ライブ観たいなー。

また実家に帰ってしまいました。ねこは可愛いなぁ。

ghn

お弁当:ミートボール(レトルト)、桜エビの卵焼き、ほうれん草とウィンナーのソテー、海老よせフライ(冷凍)、雑穀米。またふりかけ忘れたー。 夜ごはん:鶏の大根おろし煮、さつまいものきんぴら、煮ピーマン、きぬさやと玉ねぎと油揚げの味噌汁。鶏の大…

Ethan Roseが来日するらしい! ローラ・ギブソン&イーサン・ローズ ジャパン・ツアー2009 東京公演: 10月27日(火) 東京 渋谷 7th FLOOR(03-3462-4466|http://7th-floor.net/) 出演:ローラ・ギブソン、イーサン・ローズ 開場 7:00pm/開演 7:30pm 前…

超眠い。おまけに頭痛発生。早く10月になればいいのに。

ghn

お弁当:じゃがいもと豚肉炒め、しらす入り卵焼き、高野豆腐、ブロッコリー。 今日は夜ごはんお休み。コンビニでお弁当買ったけど美味しくなかった・・・もうちょっと吟味すれば良かった。

cd

No More Storiesアーティスト: Mew出版社/メーカー: Columbia / Dmz発売日: 2009/08/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (42件) を見るシング・アロング・トゥ・ソングス・ユー・ドント・ノウアーティスト: ムーム出版社/メーカー:…

今日はごはん作らなくてもいい日だったのでタワレコ寄ったり無印寄ったりして帰宅。マスカラ買おうと思ってたのに忘れた。髪を切ったら、あまりに化粧っ気ないのが目立って見えるようになった(気がする)ので、もうちょいちゃんと化粧をしようと思っている…

ghn

お弁当:えのきのベーコン巻き、シュウマイ(冷凍)、ツナ入り卵焼き、こんぶ豆、雑穀米、ふりかけ 夜ごはん:じゃがいもと豚肉の炒め物、きのことピーマンの焼きびたし、高野豆腐、えのきとわかめと玉ねぎの味噌汁