2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カジくんがCDJに出るなんて!えーちょっと観たい。あとキセルも超意外。どっちも行かない日だけど…

WISM 2008@恵比寿ガーデンホール

CYRO BAPTISTA and BANQUET OF THE SPIRITS JAIME CULLUM × SOIL & "PIMP"SESSIONS MEDESKI MARTIN & WOOD

寒い。今までかたくなに布団の中に入らず、枕元で寝ていたこねこがついに布団に入ってきたくらい、寒い。 そんなこねこのぬくもりを感じながらゆらゆら帝国の坂本さんにかっこいいから好きだと迫る夢を見ました。なぜか畳の部屋に坂本さんとあたし、2人きり…

会社帰りにお友達とごはん。前に別の友達に教えてもらった三茶のカフェ。今回もソファ席に座れたので、長居してしまった。本当にここ居心地いいわー。どうせなら三茶で働いている時に知りたかった。久々に会ったお友達なので近況報告。いろいろアドバイスな…

shimokita round upのチケットの件はお譲りする方が見つかったので削除しました。

チーフから郵送物が届く。さすが仕事が早い。 明日、前の職場の人とごはんの約束をしているので楽しみ。今月の後半から来月の中頃まで友達と会う約束がいくつか続く(日曜日のピクニックも含む)。会わないときはしばらく誰とも会わないことも多いのに、会う…

カリカリを大きめのタッパーに入れて保管しているのだけど、今日はちょっと目を離した隙に勝手にタッパーのフタを開けて、もりもりもりもりカリカリを食べてしまっていたらしい。どんだけお腹が減っているの?お前・・・。帰ってきてお腹を触ったら、ポンポ…

仕事忙しい・・・。ここ半年くらい、仕事が忙しいと頭が痛くなる傾向にあって困る。天気が良くて、昨日が今日の天気だったらよかったのになーなんて思っていたけど、帰る頃に雨が降ってきてびっくりした。

Sigur Rosのフォーラムがものすごく良くて、すごく幸せな気分。昨日は正直、前回のAXの方が良かったかなと思ったけど、今日は昨日の比じゃなかった。「今までの人生で」って言ってしまうくらい良かった。今日観れて本当に幸せ。

Sigur Ros@東京国際フォーラム

いろいろ書きたいと思ったのだけど、書けば書くほど自分が実際に感じたものとは違くなってしまうので覚え書き程度に。映像の見え方とか、音の聞こえ方とか、いろんなものが昨日とは全然違っていて、今日フォーラムで観れたことは本当に幸せだと思った。もと…

代々木公園で友達の結婚祝い。レジャーシートひいて、東急の地下で美味しそうなものたくさん買って、ピクニックみたいな感じでやろうと思っていたのに、朝起きたらまさかの雨で青くなった(一応幹事だったので)。結局、小雨程度だったので強行したんですけ…

Sigur Ros@新木場STUDIO COAST

番号が良かったので、2階席の1番前の列に座ることができた。座っていてもステージが見えるいい位置。前回のAXのライブを見て、ステージや映像が観れないと良さが半減するという印象が強かったし、人が多い時のコーストは後ろの方だと全くステージが観えな…

ちょっと寝すぎたけど8時くらいかなーと思ったら9時だったのでドキッとした。お昼にうどんを食べに行ってからチーフに話を聞きに行く。とても丁寧に説明してくれて、さすがチーフだと思った。ちょこっとお茶をしてから新木場へ。フジロック以来に会うお友達…

今週は仕事が忙しかったり、体調悪かったりで疲れ果てたけど、やっと1週間終わった!昨日までの日記暗いな〜(笑)週末は今年1番楽しみと言っても過言じゃないくらい待ち遠しかったシガーロスのライブ(しかも2daysだよ)なので、テンションあがりますな。

仕事今日はちょっと落ち着いていてほっとしたけど、メールで遠まわしに叱られたり。 電話をもらったりかけたりと慌ただしい。頭で思っている通りにスムーズにはいかないんだなと知る。 こねこは大体自分の枕元で毎日寝ているのだけど、朝6時くらいになると顔…

仕事が忙しいというかヘビー。久々にもう嫌だ・・・と泣きそうになる。30分遅れて出た昼休みに、もうこのまま逃げ出したいと逃亡を企てたり。逃げなかったおかげで午後は多少持ち直す。定時後、会社の食堂で飲み会的なものがある。すぐにお腹いっぱいになっ…

NATSUMEN@渋谷クラブクアトロ

昨日の浮かれ気分を叩きのめされるかのような仕事の忙しさで悲しくなる。疲れ果てて23時前に寝てしまった。嫌なことがあると「もう寝る!」と言って本当に寝てしまう精神を、なんとか正したい。寝てる場合じゃなくてやることいっぱいあるのに。

こねこのお腹すいた攻撃により、毎朝6時に起こされる日々です。平日はちょうどいいけど、休日は困ります。本当にとにかくいつもお腹が減っていて、花のごはんも食べようとするし、隙あれば犬のごはんも食べようとするし、しゃもじについているごはんつぶすら…

付き合って2年記念のごはん食べてきた。当日はナツメンのライブなので2日前倒し。ごはん全部美味しくてお腹いっぱい。

今日これの発売日です。 東京キネマ倶楽部presents『Dreamin?』〜Produced by ULTIMATE MUZIK! 11/24(祝・月) 東京キネマ倶楽部 出演: 堂島孝平/キセル/アナログフィッシュ 開場 17:00 開演 18:00 前売り ¥3500 / 当日 ¥4000 (D代別・スタンディング・整…

病院まで2回目のワクチンを打ちに行く。声の大きな先生に「芸術的な色の入り方ですね(毛の色の話)」と褒められる。

たびの顔は写らないなー。

ねこの注射のために動物病院に行った以外は家で過ごす。録りためていたテレビ番組を見たり、ねこと昼寝をしたり、本を読んだり。今回のyomyomは犬猫特集なのでなかなか面白い。中に作家が買っている犬猫の写真が出てくるページがあったのだけど、島本理生の…

今日のテレフォンショッキングに出てた。ヘキサゴンで組んだエアバンド?ていうのは1度も見たことがないのですが、大丈夫なんでしょうか。相変わらずの苔トークで終わってしまったけど、あたしはそういう田中さんが好きなのでいいです。1/100でまたストラッ…

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見るハナマルご出産! (まるごと体験コミック)作者: 宇仁田ゆみ,おかざき…

こねこって本当によく膝にのってきますよね。

仕事はとる電話とる電話、悉くヘビーな内容で参った。数年かかってやっと身につけた、嫌な電話は忘れるという術を使う暇がなく、いろいろ引きずりまくってどんどん駄目になっていく最悪なパターン。疲れ果てたのと風邪が治りきらないことを理由に21時前に寝…

涙がちょちょ切れるぜバトン

hatooonさんよりバトンを頂きました(id:hatooon:20081012:p1)。このidになってからは初めてのバトンです。ありがとうございます。hatooonさんのことは、勝手にお姉さんのように思っていて、あたしもこういう風に文章が書けたらいいなぁーと、とても憧れの気…

治りつつあった風邪がまた逆戻り。昨日会社の飲み会があったせいな気がする。