2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日行ったカレー屋さんのカレーが超好みの味で美味しかった!頼んだのはひき肉と野菜のカレーで、色んな野菜が1個ずつ乗ってて見た目も鮮やか。これの他に野菜たっぷりカレーていうのがあってこれ以上たっぷりってどれだけ?とすげー興味ある!次行ったら…

名古屋の人は観に行ったらいいと思う。 2009.7.5(日) 池下CLUB UPSET mudy on the 昨晩 present's 『あたらしいあなた vol.3』 w/ アナログフィッシュ OPEN/START : 18:00/19:00 TICKET : adv. 2,500yen door 3,000yen http://sakuban.com/

祝日でも6時起き。最近、ねこが早く部屋から出してごはんくれ!とドアに体当たりする音で目覚めます。いっそドア開けを覚えて欲しい。そしてドアを開けるともう1匹のねこがドアの前で静かに座ってごはんを待ってたりする。

ゴールデンウイークはカレンダー通り。特別どこかに行く予定はないけどやりたい事とやらなきゃいけない事がたくさんあるのでメモ。 ・CDと漫画と本の整理 ・洋服の整理 ・掃除 ・ブックオフ ・お裁縫的なあれ ・工作的なあれ(半分くらいまで) ・パソコンで…

今日仕事がすっごい忙しかった。明日休みだーとか浮かれてると打ちのめされる傾向にある。 帰りに母親と買い物してご飯食べて帰る。 ねこが毎日箱に入っている。

田中さんネタじゃないけどお笑いネタなのでこのカテゴリで。さまぁ〜ずライブのお知らせハガキが来てびっくりした!いつどこで住所を知らせたんだろう・・・でも、ハガキうれしかった!たぶんチケット取れない気がするけど、頑張って取りたい。7月2・3・4・5…

想う壺音泉、アナログがトリだって聞いて超嬉しくなった!行けないけど。みんな最後まで観てほしいなーと遠く東京から祈っています。行きたかったなー。いいなー。がんばってほしいなー。 http://blog.excite.co.jp/analogfish http://www.shimizuonsen.com/…

fes

そして夏びらきMUSIC FESTIVALの日割りも出てます。bonobosとキセルが同日で狂喜!昨日速攻で早割申し込みました。このメンツが野外で3,000円で観れるって超お得!3,900円の1日券が3,000円で買える早割チケットは5月11日まで(先着順)。オリハルコン日和まだ…

fes

フジの日割り&追加出た。 http://www.fujirockers.org/09/ サニーデイ出るって、やったー!ロイクソップとかぶらせたりしないでね。オアシスとトータスもかぶらせないでね。今年はまだ全然予習とか出来てないから、なんかいまいち把握できてないけど、とに…

数日前からの祈りが通じて今日はいい天気。野音日和。ゆらゆら楽しみ!ライブの前にお友達と御苑でお花見第二弾するの。友達と食べようと思ってドーナツ買ってきた!とか書いてたら今、妊婦に間違えられて席を譲られました…たぶんワンピースのせいだと思いま…

ゆらゆら帝国20th Anniversary"LIVE 2009" in YAON

1.星ふたつ 2.ソフトに死んでいる 3.ザ・コミュニケーション 4.新曲 5.アーモンドのチョコレート 6.ラメのパンタロン 7.夜行性の生き物3匹 8.タコ物語 9.新曲 10.無い!! 11.空洞です 12.できない 13.昆虫ロック 14.発光体 15.つきぬけた 16.あえて抵抗しない…

4月のはじめに行ったお花見@新宿御苑の第二弾。

会社に行くとお昼休み以外は携帯もネットもできないので、ニュースとか本当に全然耳に入ってこないってことを今日痛感しました。そして、仕事の事以外誰も話題にもしない真面目な会社だってこともよーくわかった。帰りの電車でおじさんの読んでるスポーツ新…

6月のQUEの対バンは鶴のようですね。 6/23Tue "QUEIP vol.3 〜2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration〜" アナログフィッシュ/鶴 OPEN / START 18:30 / 19:00 ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,300 [1D別] http://www.ukproject.com/que/…

日曜日の天気が晴れになるように祈る日々。日曜日はゆらゆらの野音!

ghn

麻婆豆腐丼とかきたま汁。豆腐が残っていたので麻婆豆腐。絹ごしで作るとつるつるして美味しい。豆腐が本の分量より多くなってしまったので、もう少しひき肉が多くても良かったかも。醤油と味噌も。豆板醤は前まで使っていたチューブの安いのから瓶入りのち…

出かけてて帰ってきたらまた携帯充電器がやられていました。泣きたい。

最近、中村一義を聴いてます。ERAを聴いていた頃の気持ちがよみがえってきました。ずっと聴いてなかったけど改めて聴くとやっぱりすごいアルバムだなぁ。

みどりのはてなスターが送られてきたのですが、いつ使ったら良いのかよくわかりません。

ghn

鰆の照り焼き、人参と玉ねぎと豆腐のみそ汁。付け合わせはチンゲンサイとしめじをゆでたやつ。鰆うまいね。

なのむげんにBEN FOLDSも出るんだー!やったー!とか思ってたらアナログフィッシュのナツフィッシュが今年は7月20日て!わー思い切りかぶった!どっちに行くってそこは迷わずナツフィッシュですけど、でも!もしかしたら!あじかんの人がスピッツとベンフォ…

ghn

画像ないけど土曜日に作ったメモ。間違ってじゃがいもをだぶらせて買ってしまったので、責任もって肉じゃが作る。麺つゆとひき肉で作る魚喃キリコ風肉じゃが。家にあったじゃがいもと玉ねぎに合びき100gとニンジンだけ買って入れる。本当はいんげんかさやえ…

仕事が忙しくて疲れる上に体調もいまいちなのでなんか暗い。なので明るい話題だけ書く。 どうだろうと思ってた日程調整が一発でうまくいった。みんながメールで優しい。明日お給料日だって気付いた。長引くかと思った嫌な仕事が意外とすぐに片付いた。お昼に…

なんとなくな日々 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見る海 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/02メディア: 文庫購…

何かよくわからない不安に襲われた夜はねこの肉球を握りながら寝ると安らかに眠れます(ねこは嫌がります)。いつもねこに助けられてる。明日仕事嫌だけど頑張る。

こないだこれを読み返したら超面白かった。しまいもん (1) フィールコミックス作者: IKARING出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/08/07メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るしまいもん 2 (Feelコミックス)作者: IKARING出版…

ぴあ検索したらアナログのライブ情報出てきた。 QUEIP vol.3〜2009 CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration〜 公演日 2009年6月23日(火) 開演 19:00 / 開場 18:30 会場 下北沢 CLUB Que(東京都) [出演]アナログフィッシュ Pコード:32…

おはようございます。最近、こねこが5時半に起きてごはんをねだるので、昨夜は覚悟を決めて早寝。今日はこねこに起こされるまま5時半起き。土曜だからってこねこのお腹は関係ないぜ☆花金だからって夜更かしとかしないぜ☆こねことねこにごはんをあげて、自分…

仕事後に会社内で部署の親睦会。こういう案内が回ってくると面倒臭いなーと思うけど、実際出席すると割と楽しかったりする。部署の人はみんな地味なおじさんばかりなので落ち着くのかも。飲み会なのに最後1人ずつ最近読んだ面白い本を発表し合っていたり(本…

今月のフィールヤング面白かった。渡辺ペコの読み切りが良かった。最終回のLove & Moneyが想像以上に切なかった。いくえみさんの猫まんががますます面白い、雷のやつが最高だった。桜沢えりかも猫を飼ったので、来週から猫まんががまた増える?http://www.sh…