2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社終わってごはん食べに行く。こないだからのハンバーグ欲を満たすためにつばめグリルでハンブルグステーキ。超理想的な欲の満たし方だった。

今日は有休で、夢と魔法の王国へ行ってきた。行くの1年半ぶりとかだよ!楽しかった。

めんつゆさえあれば。―時間がないときも、おかずが浮かばないときも、 (別冊すてきな奥さん)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/06メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る欲しいメモ。魚喃キリコはめんつゆで肉じゃが作る…

今日はなんだか金曜日みたいな気分だった。 新しいパソコンを買ったので、とりあえず今のパソコンの必要なデータを外付けのハードディスクに移しているのだけど、だんだん何が必要なのかよくわからなくなってきて、なんだか全部捨てられるかもしれない・・・…

Cookie (クッキー) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る今月からきせかえユカちゃん再開だよ!!!立ち読みしようと思ったら、ひもがかかってたので面倒臭くなって久々に買って…

Like Drawing Bloodアーティスト: Gotye出版社/メーカー: Lucky Number発売日: 2008/08/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る欲しいメモ。6月25日発売だと思うんだけど、なんでアマゾンでは8月になっているんだろう。

カタリココ at 百年 6月21日(土) open19:30 / start20:00 入場料:1500円 guestいしわたり淳治 アルバム発表のたびに、ポップミュージックという言葉を刷新し、常に「いま」を捉えていたバンド・SUPERCARですべての作詞を手がけ、解散後もさまざまなアーテ…

もう全然半袖で過ごしているよ。

ghn

お昼ごはん。まいたけ雑炊とじゃこじゃが。昨日使った手羽先の切り落とした先の部分を、どうしたらいいかわからなくて迷った挙句(料理本には切り落とすとしか書いてなかったので)、これゆでたら鶏のだしが出てスープとして美味しいんじゃね?と、スープを…

インヴィジブル・ベイビーアーティスト: マルコ・ベネヴェント出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/03/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこれやっと買いました。すごくいいです。超おすすめです。iTunes Storeだ…

近所の家のバラがすごいきれいで、でも雨降ったから花びらがたくさん落ちてた。

ghn

夜ごはん。手羽先のハーブグリル焼き、じゃこじゃが、まいたけとわかめの味噌汁。手羽先のハーブグリル焼きは塩こしょうとハーブで下味をつけてグリルで焼くだけ。簡単なのに美味しかった。ていうか、ハーブなんかないから、クレイジーソルトを使った。もう…

東京03単独ライブ「Small」@草月ホール

前回と前々回の単独は予定が合わずに行けなかったので久々に観れました。草月ホールって初めて行ったけどきれいだね。しかも、2列目ですごく近くて観やすくて(映像は観づらかったけど)良かった。そして、ライブはすっごい面白かった。つい会場売りのCDま…

まだ雨が降っていなかったので、お昼に近くのカフェまで歩いてごはんを食べた。サラダとスコーンのセット。スコーン美味しかった。デザートにグレープフルーツのゼリーもついてきて、それも美味しかった。写真撮ればよかったな。

漫才☆大作戦B@シアターD

4分の漫才を1組2本ずつやるというイベント。ザ・パンチが面白かったので、6月のソロライブにまた行こうかなと思ったのに、もうチケットが売り切れてました。キャンセル分まだ出るかしら。手に入れば行こうと思います。あと、最後の告知コーナーでポイズン…

fes

やっぱりTOKYO POLICE CLUBがサマソニ出演だよ…。東京は1日目。サマソニ今年は行かないです。せめて2日目だったら行ったかも知れないなぁ…縁がないわ。アルバムも出たことだし、ついでに単独やってくれることを願います。

一応今日のうちにメモっておきます。書きたいことはまたそのうち。

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (100件) を見るあたしが小学校の頃はおまじないが流行ってた。小指の爪を7ミリ伸ばすと…

さま×さま見てたら、フジロックのCMやってた。BEN FOLDSとTRAVISの映像流れた。なんかもうそれだけでものすごくテンションあがって、そのCMんところ、5回巻き戻して見ちゃった。あと2ヶ月で本物が見れる!

NANO-MUGEN FES.2008 第三弾出演アーティスト発表!! 20日のみ出演「PHANTOM PLANET[US] / トクマルシューゴ[JP]」 21日のみ出演「HELLO GOODBYE[US]」 http://www.nano-mugenfes.com/news.html アナログが出る20日の方はand more...て書いてないのでこれで全…

帰ってきてから気付いたらねこと寝てた。

本当に会社行きたくなくなるくらい雨降っているよ…休みたい!もう駅だけど。

ghn

お昼ごはん。高菜とじゃこのチャーハン、ゴーヤのみそ汁。高菜がなかなか減らないので高菜チャーハン。若干炒めすぎな感じだったけど美味しかった。みそ汁はゴーヤの苦さが出てるのが美味しい。

TOMOVSKY@Shibuya O-West

2days2日目。3時間28曲ですよ。昨日もライブやってるのにどんなに元気な42歳なんだと思いました。トモフ素敵。また明日書き加えます。角海老宝石ジムと続きはブログで!が面白かった。セットリスト一応書いたけど曲数が多すぎて曖昧です。 1.歌う42歳 2.過去…

お昼ごはんを作ったり靴を買いに行ったりお茶をしたりした後にトモフのライブ。2日連続ライブってえらく久々な気がします。楽しかった。

今朝もねこに起こされました、6時半に。ねこという生き物はドアノブを回してドアを開けられるのだと聞いていたのに、うちのねこは一向にそれができないなぁと思っていたんだけど、きちんとドアを閉めて寝たのにも関わらず、毎朝6時半に「ニャー!」と部屋に…

日記タイトルを前の日記のタイトルに戻しました。タイトルが長い方がアンテナの中の自分の日記が自分で見つけやすいのでいい。「ハネムーン」というのもだんだん愛着が湧いてきていたけど、idにハネムーンて入っているからいいか。

ライブに関するどうでもいい話。開場前に隣のOUTLETにいたらそれまで流れてたパ フ ュ ー ムに代わって突然アナログのスピードが流れてドキドキしました。不意に好きな人に会ったみたいな気持ちで恥ずかしくなって赤面しました。ちなみに店内でその後流れた…

CLUB QUE 夏ノ陣 2008 扉を開ける。vol.1 2008年7月15日(火) おとぎ話&アナログフィッシュ 下北沢CLUB QUE 前売り¥2800 アナログのライブ終了後このチケットの前売りの販売があったんだけど、終演後に売り始めるのだと思い込んでたあたしは出遅れて「1…

OGRE YOU ASSHOLE/アナログフィッシュ@代官山UNIT

アナログフィッシュ リキッドよりさらにぐっと良くなって違和感もだいぶなくなって頼もしく感じた。アルバムが完成したということだったので新曲をたくさんやるのかと思ってたのに、意外とやらなくてそれは少し残念。まぁ今はライブでやるのは新曲旧曲どっち…