2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同姓同名小説 (新潮文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見る25冊目。

ghn

鶏肉とミックスビーンズのトマトソースパスタ。具が多すぎてすごいボリュームに。見た目もいまいち。味もトマト味が強くていまひとつ。要改善。にんにくが少なかったんだと自己分析。

NATSUMEN復活うれしい。 http://natsumen.net/

近況報告すると、毎日早寝をしています。

あんなに良かったアナログのライブの感想が書けないってことはもう日記引退すべき。1週間経っても書けないってもう無理。という愚痴。愚痴?違う、嘆き。

帰らない日々@シネ・シャンテ

9本目。「ホテル・ルワンダ」の監督だと聞いて期待していたせいか、個人的にはいまいち。ドワイトをもう少し魅力的な人物にすることはできなかったのかしら。演技はみんな素晴らしく、特にジェニファーコネリーがすごくよかった。

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る24冊目。ガブリエル・カッソって架空の映画監督なのか・…

シガロス東京追加!あたしがアナログ大阪に行かない理由はこれだったのか。

アナログフィッシュ ナツフィッシュ・マイ・ライフ 〜after the gold rush〜@渋谷クラブクアトロ

あたしが勝手にうだうだ考えて悩んでたことが今日のライブで払拭された。ライブ素晴らしいかった。どんなに頭で考えても、結局はそこにある音楽が全てだなと思った。1番説得力のある方法で彼らは納得させてくれた。だから好きなんだとか調子よく思った。こ…

少し日記さぼっていて、久々に書いたと思ったら田中さんネタかよ!と思った人ごめんなさい。あたしもまさか、田中さんの面白さで日記書き欲がわいてくるとは思いませんでした。この勢いにのって、過去の日記も埋めていこうと思います。 今日は映画を観に行こ…

このカテゴリがあるの忘れてた。いろもねあ。田中さんたち、がんばってた。田中さんのモノボケが面白すぎて2回も巻き戻してみちゃった。招き猫とモップのやつが特に。久々に田中さん好きだわー面白いわーとしみじみした。キングの「への道」はあっという間に…

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)作者: 大島弓子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 15回この商品を含むブログ (73件) を見るグーグーだって猫である2 (角川文庫)作者: 大島弓子出版社/メー…

LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY@LIQUIDROOM

tobaccojuice 1.ドリームス 2.幻メルヘンシティ 3.工場町 4.白い馬(仮) 5.headlight 6.枯葉 7.ダイヤモンド 8.ガーベラ 9.あそび(仮) 10.ヘッドフォンゴースト http://highandlow.exblog.jp/8897878/ bonobos

母親に打ち明け事。人に話すと物事は具体化するのだなぁと思う。

昨日の出来事のせいか日本語の歌が聴きたくなって、会社の行き帰りでホフディラン、スピッツ、キセル、くるりなど聴く。久々に聴いたホフの「祭囃子」がすごく良かった。家に帰るときちょうど(ものすごい)夕立ちと雷で「夕立ち雷濡れネズミ」という歌詞そ…

仕事の後、品川でごはん。話したいことがいっぱいあるとお互いに思っていたことを話す。大事だけどふわっとしていたことが、少し形になった日。 家に帰ってきたらちょうどオリンピックの男子200M決勝。ボルトすごかった。なんだかんだ言って意外とオリンピッ…

生ピアノ弾き語りって超そそられる言葉 雪月花 Vol.4 2008.9.12(金) 渋谷7thFLOOR HARCO/種ともこ 19:00 Open 19:30 Start 前売¥2,500 当日¥3,000 (1ドリンク別・500円) <ライブ編成> HARCO(ソロ) ※ 本公演は、チケットぴあ等プレイガイドでの前売チ…

甘い恋人を聴いて以来、あたしの中でカジヒデキブーム到来中。カジヒデキブームの波は数年に1度来る(この前来たのはHARCOとやった時)。てかさー、「マスカットep」が出たのが12年前だよ?12年経った今でも全く変わらずポップな曲を作り続けているってどうい…

5日働いて2日休むっていうのはちょうどいいリズムなのだなーと実感。2日経っても未だ頭が働かない。とりあえず、明日夜ごはん食べに行くのを楽しみにがんばる。

08.08.30 (sat)@Shibuya O-nest CINRA presents 「exPoP!!!!! volume17」 OPEN 17:30 / START 18:00 入場無料 (without 2Drinks) ACT:lons(増子真二[DMBQ / BOREDOMS] + Watch Man[COALTAR OF THE DEEPERS / ex-MELT BANANA]) 、Limited Express (has gone?…

朝から鼻血出たり貧血気味だったり体調良くなかったけど、帰りは帰りで電車酔いしてしばらく駅のトイレで動けなかった。会社でもらったコーヒーの飴なめたのがいけなかったのかも(カフェインに超弱い)。休みボケなのか夏バテなのか知らないけど、パソコン…

マラソンを見てから、お墓のある岐阜へ。途中なぜか父母兄と4人で観覧車に乗るという20数年ぶりと思われる謎のイベントをはさみつつ、お寺に到着。祖母の納骨と祖父の命日。お墓の骨ってあんなにダイレクトに入れるものなの?と衝撃を受けた。いつもいる…

重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見る22冊目。半分くらい読んでたのを帰りの新幹線で読みきった。面白かった。途中でギャスパー・…

昨日22時くらいに名古屋に着いたのだけど、パジャマ的なものを何も持って来なかったことに気付いて、ジャスコに買いに行った。ジャスコ23時まで開いてるよジャスコ。便利。そして色んなものが安かった。うちの近くにもジャスコ欲しい。今日はお昼ご飯を食べ…

朝、家族でぽにょの話をしていた(宮崎アニメが好きでぽにょも絶対観た方が良いと言う妹に対してあたしと母は、アニメとかファンタジーとか現実味がないものにあまり興味がないんだよねー。観れば面白いのかも知れないけど観るところまで辿り着かないんだよ…

ねこが人の部屋に来て熟睡してるんですけどー(手がぴくぴくしたり半目あけたりしてる)。犬は下の部屋で寝てました(手にはめているのは手を舐めるの防止の靴下)。みんな昼寝してる、ああ夏休み。

13日から今日まで単発のバイトをしていた。会社がお盆休みの間、暇なのと秋に向けての資金調達が理由。某駅でうちわを配ったりしてました。暑さと指定の恰好の想像を絶するかっこ悪さが辛かったけど、仕事自体は簡単だったので、夏じゃなくてまたいざとなっ…

こないだからショートケーキが食べたくて食べたくて仕方なかったのだけど、今日ごはん食べに行ったお店でやっとケーキ食べれた。ショートケーキじゃなくてロールケーキだけど、味は似たようなものだからいいのです。美味しかった。満たされた。も1個のケー…

fes

友達がエゾに行くらしい。この前会った時は「エゾ行きたいよねー」て言ってたのに、本当に行くとは。羨ましい。その子にもすすめたのだけど、エゾに行く人はいちごけずりというかき氷があったら美味しいから食べた方がいいと思います。あたしが去年エゾ行っ…

9月に行こうと思ってたライブが旅行とかぶっていることに気付いてがっかり。9月は今のところ1つしかライブがなくて(しかも9月末だよ)、なんだか心細いです。心細いというか、暇になってしまうのではないかという恐怖心というか。行こうと思ってたのはnontrop…