2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わった日付がわからなくなってしまったけど、2月中に読んだ本。明け方の猫 (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る12冊目。ちょっと読みづらくて短い…

スピッツ@NHKホール

とりあえずセットリスト

ungirls鉄人トーク@シアター代官山

久々にこれ行って、ああ、そういえばこういうグダグダな感じだったんだわーと思い出した。2人のことは好きだけど、2人だけだとグダグダ過ぎる。落下女メンバーのゲストは、南 キ ャ ン 山 ちゃん!こないだネタにしたのがいけなかったんでしょうか?(笑)でも…

アナログフィッシュSIX PISTOLS@京都磔磔

斉藤さんの体調不良のため、佐々木さん下岡さん2人でのライブ。入場者にはチケット代の半額を返金、入場しない人には全額返金の対応。今まで色んなライブに言っているけど、こういう事態に遭遇したのは初めて。ライブは本当にドラムがいないバージョン(マ…

bjork@日本武道館

bjorkを観るのはフジ以来、今回で3回目。初めて観た前回の来日公演の時は確かチケット販売が抽選制で、チケットを本当に必死で手に入れたという感じだったけど、今回はSMASH会員先行であっさり早々に確保出来てしまい(まぁその分お金払ってるんだけど)、…

Digitalism@SHIBUYA-AX

Digitalismかっこよかったです。2人DJあった後(1人目、pre-schoolのタカちゃんだったらしい。全然気付かなかった上に、早く終わればいいのにと思っていた。プリっ子でしたけどなにか?)8時から始まって9時前には終わっちゃったけど、アンコールもなか…

TOMOVSKY@新宿タワーレコード

画集発売記念のトークショー。画集の出版元の遊タイム出版の編集さんとトモフのトーク。ちょくちょく歌もはさみつつ。登場したトモフがかっこいいスーツだったのが素敵でした。著者って紹介されて出てきたもんな。かっこいいし、その心意気が可愛い。さっそ…

キセル@新宿タワーレコード

「magic hour」から4曲とタワレコの特典CDに入っている「くちなしの丘」の5曲。リリースされてから「magic hour」は毎日のように聴いてて、早くライブが観たいなと思ってたので、5曲だけでも十分嬉しい。CDの音を頭の中で思い出して、今ライブでやって…

シネコン111 吉野朔実のシネマガイド作者: 吉野朔実出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2008/01/08メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る11冊目。自分が観た映画が紹介されているととても嬉しい。そして、これ面白そうと…

Roger Joseph Manning Jr.『Roland Sound Spark 2008』@Shibuya O-East

ステージの前に椅子が並んでて、前の方の人は座ってたのでとても見やすかった。前に単独をクアトロで観たときは結構混んでたので嬉しかった。無料だからそんなに長くはやらないだろうと思ってたけど、1時間近くやってくれて、感激。ローランドの楽器を見せ…

急遽決まったキングオブコメディのトークライブ@新宿シアターサンモール

パーケンさん復活のトークライブ。本当にトークだけかと思ったら、ネタ→トーク→ネタ2本→東京03とトーク→東京03サンドウィッチマンとトーク→ゲームと盛りだくさん。2時間半くらいやってた。でも面白かったから全然長く感じなかったわー。最初からほぼ逮捕ネ…

Stereophonics@duo music exchange

かっこよかったー!でも、あっという間!短い!足りない!聴きたい曲もそんなに聴けなかったような。アンコールも2曲しかやらなかったし、名古屋大阪でやったのにやらなかった曲も。東京は明日もあるからな・・・明日も行きたかった。明日は自分の聴きたか…

草の上の朝食 (中公文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/11/01メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (58件) を見る10冊目。再読。結局買い直した。プレーンソングのつづき。相変わらず特に変わったことはおきないけ…

世界のナベアツ〜日本公演〜

今をときめく世界のナベアツの日本公演に行ってきました。チケット即完だったらしい。立見も出てたよ。ナベアツのオモローなユニークがたっぷり2時間。たっぷり過ぎて途中で疲れてしまったりしまわなかったり。やっぱり「3」が1番面白かったです。春のナ…

フローズン・タイムhttp://www.frozen-time.jp/

3本目。一応たたみます。