お昼、外に出たら(お弁当を食べる食堂まで外を通らないといけない)、みぞれが降ってて泣きそうになった。いつか(あたしの契約期間が終わる前に)食堂が中とつながるといいなぁと夢見る。最近1週間がとても長くて、金曜日の仕事が終わった瞬間の喜びがやたら大きい。こういう小さな幸せのために生きているんでしょうかね。
仕事終わって渋谷に移動。マガズロとアナログのチケットをもらってくださる人から連絡がもらえたので、受け渡し。この日記を見てくださっている方と会うということが久々だったので、内心とても緊張していたのですが、良い方で無事に受け渡しできて良かった。「よかったら今日のセットリスト教えてください」と図々しくもお願いしておいたら、夜メールをくださって、とてもうれしかった。本当にどうもありがとうございました。
そんな風にアナログのライブに後ろ髪ひかれつつ、今日行ったのはTRAVISの国際フォーラム。日にちがかぶっているのがわかったときからどっちに行こうかさんざん迷ったり、TRAVISの追加を願ったりしてたんだけど、お友達から良い席のチケット(7列目!)を譲ってもらって行ってきました。感想はまた別に書きたいのですが、とにかくとても楽しかった!ライブに行くと決めたのがギリギリだったのであまりCD聴いて予習する時間がなかったのだけど(だって新譜買ったのついこないだだし)、どの曲を聴いてもおお!と心の中で歓声をあげるほど、やる曲やる曲うれしくて、とても楽しかった。他にも聴きたい曲いっぱいあったので、1時間半のライブはとても短くて、もっともっと聴きたかったなーという感じ。またすぐ来る的なことを言ってたので、夏フェスに期待。日本での単独ライブは10年ぶりだそうで、最初の単独の後にTRAVISを好きになって数年前の単独のキャンセルにとてもショックを受けた自分としては、今日行って良かったなと思います。まぁ、アナログも本当に観たかったんだけど・・・。