キセル@恵比寿リキッドルーム

セットリストが過去最高くらいに好みで、嬉しくて1人なのにニヤニヤしてしまいました。最高!
(追記)「方舟」「エノラゲイ」「くちなしの丘」「ビューティフルデイ」「ギンヤンマ」と本編で既に好きな曲を山ほどやってくれたのに(久々に「ギンヤンマ」が聴けてすっごい嬉しかった!個人的には1年ぶり)、アンコールで「柔らかな丘」!あまりの嬉しさに震えてしまった。そして続く「ベガ」の素晴らしさったら。極めつけにダブルアンコールが「系図」。もう言うことない。最初、あまりの混み具合に始まる前から疲れていたのだけど、全部ふっとぶほど良いライブでした。久々に聴いた「おに」や「島根」も良かったし、新曲の「夜の名前」や「夕凪」も良かった。兄弟のやりとりも相変わらずだし、今日はエマーソンさんがしゃべってくれたのもうれしかった。すぐにでもまた観たいくらいだけど、しばらくキセルのライブには縁がなさそう。SAKEROCKとの対バンも行きたいけど、11月は他にライブがあり過ぎるので我慢。来年はアルバム出すつもりだと言っていたし、次のワンマンに期待。リキッドがもう狭いくらいなのだから、来年はぜひ、野音でやってほしいなぁ。

1.おに 2.雪の降る頃 3.ハナレバナレ 4.方舟 5.島根 6.夢のいくら 7.エノラゲイ 8.旅の記憶 9.マジックアワー 10.君の犬 11.おなじみの短い手紙(高田渡カバー) 12.くちなしの丘 13.道がまっすぐ 14.夜の名前(新曲) 15.ビューティフルデイ 16.ギンヤンマ 17.夕凪 EN1-1.柔らかな丘 EN1-2.ベガ E2-1.系図高田渡カバー)