shimokita round up

体調不良だったのもあって出遅れ気味に参加したshimokita round up。しかも、観たライブが全部SHELTERで全くround upしてなくて、なんかすみませんと謝りたくなりました。とりあえずアナログの感想だけ書きます。後日追加する予定。
サジカゲン@SHELTER
カーネーション@SHELTER
STAn@SHELTER
アナログフィッシュ@SHELTER
「二度とない今日戻らない昨日」という10周年祭りでも聞いた「NOW」という曲にのせてメンバーが登場。斉藤さんが戻ってきた!という喜びや感動は10周年祭りで使い切ってしまったのか、10周年祭りでそこに3人でいるのが正しいと思い知らせれたからか、3人のアナログフィッシュをもう当然のように思っている自分がいました。まだ斉藤さんが帰ってきてから観るの2回目なのにね。でも、どう考えてもこれが当たり前、これが正解としか思えないんだよね。幸せなことです。白黒ック、LOW、スピードとこないだのライブを思い出させる曲が続いてから、久々にやる曲と前置きをして「月の花」。佐々木曲の中でもかなり好きな曲なので嬉しかった。そして次の「TOWN」がとんでもなく素晴らしくて、うわぁ・・・て頭をかかえたくなるやら、笑いたくなるやら、本当にすごかった。ライブで聴く「TOWN」には何回もすごいって思わされてきたけど、今日のはまた格別。なんか、またこういうライブがこの先観れるんだなっていうのが、本当にうれしいと思った。こういう気持ちになりたくてあたしはアナログを観ているんだと思う、本当に。その後の「Hello」も「アンセム」も「ダンスホール」もよかったけど、今日は「TOWN」で感じた気持ちがいつまでも抜けなかった。本当に良かったな。強いていえば、1曲くらい新曲やってほしかったなって気もしたけど、それはワンマンの楽しみにとっておくことにする。ワンマン本当にものすごく楽しみ。

1.白黒ック 2.Low 3.スピード 4.月の花 5.TOWN 6.Hello 7.アンセム EN.ダンスホール