旦那のお兄さんの家でクリスマスパーティ的なもの。2歳の甥っ子がいて、会うのは2.5回目くらいなのだけど、人見知りしないしご機嫌でかわいかった。最後、義母や義姉が甥っ子に「抱っこさせてー」って交代で抱っこしてるのを見てたんだけど、甥っ子があたしの方にも手をのばしてきたので、まぎれて抱っこしてみた。なんか甘い、いい匂いがしてキュンとした。友達に赤ちゃんが生まれると見に行って抱っこさせてもらったりするけど、2歳の子ってあんま抱っこする機会ないよね。なんか不思議な気持ちになった。甥っ子にあげたクリスマスプレゼント↓。アドバイスをもとに選んだのだけど、大喜びでさすがと思った。

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)