ungirlsアンデルセン@原宿クエストホール

花の数が過去見たライブの中で最多!てくらい多かった。2列目の1番端でちょっと残念。全3公演全てを見た前回の単独から2年、情熱はちょっと薄れて人並みに1公演だけ見た。開演前やコントとコントの合間にはスピッツの「さざなみCD」が延々と(大宮エリーつながり)。コントは前半の山根に田中が怒る的な定番タイプのものは若干飽き気味で、田中さんが変なことする感じの後半のが断然面白かった。前に鉄人トークでみた「あさり売り」のやつとか。幕間映像は大宮エリーの撮ったおしゃれなファンタジーぽい続きもので、お笑い要素は薄く、正直物足りない気はしました。前回は結構幕間映像が面白かったので。ショートコントは封印したみたいで今後はどうするんだろう。とりあえず台詞の飛ばしっぷりと噛みっぷりは若干痛々しい程で、普段のカツゼツから言えば仕方ないのかも知れないけど、もうちょい練習してライブやってほしい。最終日の土曜でも席がチラチラ空いてたのが心配(前回は完売)。7月には早くもDVDで発売です。

アンガールズ 単独ライブ「アンデルセン」 [DVD]

アンガールズ 単独ライブ「アンデルセン」 [DVD]