痛快エコエコ新聞リターンズ@SHIBUYA-AX

招待で行ってきました。いろいろいっぱい出たけど後ろに椅子が出てたのでずっと座って乗り切りました。これ立ちっぱだったら絶対途中で帰ってた(目当てのホフを観ずに)。3時間半に渡るイベントにおいてあたしが書いておきたいこと→ポメラニアンて初めて観た。サウエとロヨシ。スネオのサポートが松江さんじゃなくなってた。スネオがシャレオツと言っていた。HARCOがセットチェンジのときのエコなインタビュー映像に登場してびっくり。…お前イベント出ないのに!と思った(お前呼ばわり)。すっかりエコの人に。小島麻由美初めて観た。3曲で短い上に最後がサガラミドリさん。ホフ。今年初ライブらしい。ポールの離婚ネタが面白かった。あと皇太子。こいまぼ、かみさま、よくぼう、かせき、かれー、えんきょりの6曲だったような。このイベント、なぜかIDチェックがあったんだけどその理由がわからない。スネオがアダルトなMC(カップルにこの後ラブホテルに行くのか?と言ったりしてた)をした以外思い当たることがありません。