スウェーデンのバンドEskju DivineのボーカルGustaf Spetzがソロで活動するため、Eskju Divineを脱退、Eskju Divineは解散だそうです。アルバム「Heights」が好きで、今でもよく聴くので解散は非常に残念。去年だったかnestでライブを観たときも、これからもっと良くなりそうだと思って、次に観れるのを楽しみにしてたんですが・・・。こういうことがあると海外のバンドは観れるときに観ておけって改めて思います。Gustaf Spetzのソロの曲はMySpacehttp://www.myspace.com/gustafspetz)で聴けますが(フリーダウンロードもできるみたいです)、Eskju Divineとはだいぶイメージが違います。あと、Eskju DivineMySpaceでは新しく始めるJeudahというバンド?の曲が聴けるみたいです。http://www.myspace.com/eskjudivinehttp://www.myspace.com/jeudah
Eskju Divineの動画探したけど、あんまりなかった↓。