早起きをして今まで自分とは無縁だった場所に行った。色んなことを不思議だなぁと思ったけど、ある程度きちんと飲み込みたいから、少し勉強しようと思った。そしてその後、話がとんとんと進んで今まで決まらずにいたことが決まった。とんとんと進むってことは正しい道なんだろうなと思う。良かった。きっと全部うまくいくはず。そんな気がしてとても嬉しかった。
目黒のアトレの中のカフェでお昼ごはんを食べてから(ケーキが超美味しそうだったけどぐっと我慢)、時間があったので庭園美術館の庭園でひなたぼっこ的なことを。雲ひとつない青空で、暖かくて、銀杏や紅葉がとてもきれいで、のんびりできて楽しかった。こういう穏やかさは大事なことだと思った。
その後、目黒線で移動してお宅訪問。ケーキを食べたり、夕食を食べたり、犬と遊んだり、子どもと遊んだりした。動物と子供は世界をまるくする。ごはん色々美味しくて、自分が作るものとは全然違ってた。なんていうかオシャレ。椅子の上のクッションすらシャレオツ。でも、思ったより緊張しなかったりので、またきっと全部うまくいくんだと思ったりした。明日から12月。12月は映画に行ったり本を読んだりしたい。