あまりに良い天気なので、家にいる予定を変更して家を出る。特に行くところもなかったのだけど、明日人のお家にお邪魔する予定があるので、その手土産を買うことにする。デパートの地下を物色してもいいなと思ったけど、気になってたやきがしや シュシュクルというお店に行くことに。三軒茶屋から徒歩12分と書いてあったけど、天気も良かったし迷わなかったしでもうちょっと早く着いたような。お店の中に入るとクッキーやパイなどたくさん並んでて、とてもかわいかった。たくさんある中からいろいろ迷って10点くらい選んで、山脇百合子さんのイラストの箱に入れてもらう。10点くらい+箱代でちょうど2000円位。その後、自分用にも3つ選ぶ(自分だってもちろん食べたい)。お店の方も優しくてとてもいい感じだった。家から近かったら、毎日でも行きたいくらい。
      
お菓子を買った後は、いろんなところで服見たり本屋に行ったりして、物欲刺激されてきました。可愛い服を見ると、無駄遣いしている場合じゃない!可愛い服を買わなくては!と節約&仕事に意欲がわくので悪くないと思います。とりあえず今日は買わずに、来月になったら買う。ミスドでドーナツ買って帰宅。ごはんの後に今日買ったクッキーを食べて非常に幸せな気分に。