急遽決まったキングオブコメディのトークライブ@新宿シアターサンモール

パーケンさん復活のトークライブ。本当にトークだけかと思ったら、ネタ→トーク→ネタ2本→東京03トーク東京03サンドウィッチマントーク→ゲームと盛りだくさん。2時間半くらいやってた。でも面白かったから全然長く感じなかったわー。最初からほぼ逮捕ネタで(笑)、ここまでネタに出来るなんてさすがだと思った。パーケンさんは留置所にいるときは面白いことがあっても話す相手がいなかったと言っていたし、本当に嬉々として話している感じがした。ネタも面白かった。懺悔のと、スターウォーズファンにインタビューするのと、アルバイトのやつ。合間に映像で世界はじめてさん。誤解のDVDってそのうち発売されるのかしら?後半はゲストの東京03サンドウィッチマンを呼んでトークパーケンが「キングオブコメディ東京03が出会ったときの第一印象から話しましょうか?」なんて言い出してうけた。本当に今日する話じゃない。サンドウィッチマンが登場してからはM-1ネタなどもあったけど、当然ほぼ逮捕ネタでした。そして、最後にゲームでもしてしめましょうとパーケンさん仕切りで「答えを合わせましょう」ゲーム。なんで?なんでゲーム?と思った。「角田さんといえば」「寿司ネタといえば」「おにぎりの具といえば」みたいなやつ。「ベタなだじゃれといえば?」というお題で角田さんが出した「わたくしータクシーに乗ります」がとても面白かった。あと、全員が合う簡単な問題を!と言われたときにパーケンが出した「顔の部分といえば!」というお題。さすがパーケンだ。カツゼツの悪さも健在だったし、今後がまた楽しみです。普通にまた単独やってくれるのが待ち遠しい。