選挙のために昨日から実家に。朝はねこが4時頃に起きたので眠かった。自分は7時過ぎに起きて、だらだら朝ごはんを食べて、9時過ぎに父親と犬と一緒に選挙へ(投票所である小学校の場所がよくわからないので父親に連れて行ってもらった。大人になってから引っ越してきた場所なので駅と逆方向にある場所はさっぱりわからない)。犬は投票所に入れないので、父親と交代で投票。投票所である小学校の体育館から出てきたら犬が喜んで飛びついてきたのが可愛かった。お昼前には帰る予定だったので、それまでねこの写真を撮りまくることに費やす。ねこは写真が嫌いでカメラを構えるとそっぽを向くので、なかなかいい写真撮れない。大人しいのは寝てる時と眠い時なので、撮る写真は大体眠そう。花ちゃんは最近特にねこらしく冷めていて不機嫌なので、「花様」と呼びながら機嫌をとるけど、大体不機嫌なままです。
昼前に池袋に行って、用事を済ます。お昼にサイゼリア行った。ミートドリア。ここ数日パスタとかドリアとか割とこってりしているので、来週はあっさり過ごしたい。