今日はごはん作らなくてもいい日だったのでタワレコ寄ったり無印寄ったりして帰宅。マスカラ買おうと思ってたのに忘れた。髪を切ったら、あまりに化粧っ気ないのが目立って見えるようになった(気がする)ので、もうちょいちゃんと化粧をしようと思っている今日この頃。もっとボリュームが出るマスカラ欲しいー。
友達の誕生日だったのでメールした。みんな続々と三十路になっている。友達(新婚)は旦那とぶどう狩りへ行っていたらしい。なんかいいなー。
お酒も飲めなくてコーヒーも飲めなくて人見知りで話も下手だし面白いことも言えないし特に取り柄もないし提供できる話題もないし、自分ってつまんないなーと思ってがっかりすることがよくあるのだけど(というか、それをものすごく気にして過ごしている時と忘れて過ごしている時の繰り返し)、なんかそれをどうにかする方法ってあるのかな。それを変えられたら1番いいんだけど、でもなんかもうそれって変えられない部分な気がするから、「気にしない」以外にそれをどうにかする方法ってないのかな。っていうことを悶々と考えた日。