シルバーウィークを利用して新婚旅行に行ってきました。飛行機が苦手だし、もともと旅行もそんなに好きではないので、国内でいいかーとか思ってたけど、堂々と休みをもらえるチャンスもそうそうないし、日本から1回も出たことない(あたしだけだけど)のもなんだなーと思って、やっぱり海外に行くことにしました。行き先はバリ島。バリ島にしたのは、のんびりできそうなイメージとフルーツが美味しそうなイメージ。それだけ。それだけで決めて行ったけど、すごい楽しかったー。観光らしい観光は2日目に行ったバロンダンス鑑賞くらいで、あとはスパに行ったり(3回も行った!)、海やプールで遊んだり、昼寝したり、買い物したり。思う存分のんびりできて最高でした。あとは、現地の人がみんな日本語で話しかけてくれて(ホテルとかホテルのスパとかしか行ってないからでしょうけど)、すごく優しかったし、出会う女の子がみんな可愛いのも良かったー。問題の飛行機は行きはほとんど揺れず快適で、もしかして飛行機嫌い克服?とか思ってたのに、帰りの飛行機が死ぬほど揺れて泣きそうになりました。それでも、またバリは行きたいなー。そのうちそれぞれの日付のところに日記書く予定です。