4月のはじめに行ったお花見@新宿御苑の第二弾。
前回行った時にもらったパンフレットに書いてあった緑の花の桜などが見たくて再度新宿御苑へ。今回は千駄ヶ谷側から入りました。しかし、4月は暖かい日が多かったせいか、見たかった緑の桜はもう散っていた・・・ガーン。残念。
かろうじて咲いてたピンクの八重桜(種類忘れた)

そして、昨日の雨風で散ってしまったのか、木の下が一面ピンク色になっているところが何箇所かあってそれはそれで可愛かった。

カップルが何組もそのピンクの花びらの上で寄り添っていた。うん、気持ちはわかるよ。

桜はあきらめて散歩。フランス式庭園というところに行ったら、プラタナス並木で一気に別世界になってびびった。

ここはどこ?って錯覚起こした。かっこいい。

そして写真は撮ってないけど、これから咲くバラがたくさん植えてあって、バラも見に行きたいなーと思った。バラの名前いちいち凝ってて面白かった。咲いてないのに名札だけ見ていったの。
そして池のほとりでサンドイッチとドーナッツ食べました。はらドーナッツ初めて食べた。