Spiritualized@恵比寿リキッドルーム

クリマンのインビテーションで。Spiritualizedが招待で観れるなんてラッキー!くらいの気持ちで、特にCDなどの予習もせずに行ったのだけど、めちゃくちゃかっこよくて、思いっきり打ちのめされた気分です。かっこよくて、たくましくて、なんていうかとても男らしかったです。アンコール含めて2時間もやってくれて、お金払ってないのが申し訳なくなるくらい堪能しました。特に後半は演奏も盛り上がりも素晴らしかった。予習なんかしなくても全然飽きず圧倒され続けてました。またフジとかで観たいなぁ。そういえば、5年くらい前のクアトロでのワンマンを観に行っているんだけど、当時の日記を読み返したら、今日思ったことと同じようなことばかりが書いてあった(つまりかっこいいを連記していたのだけど)。