朝、家族でぽにょの話をしていた(宮崎アニメが好きでぽにょも絶対観た方が良いと言う妹に対してあたしと母は、アニメとかファンタジーとか現実味がないものにあまり興味がないんだよねー。観れば面白いのかも知れないけど観るところまで辿り着かないんだよねー。あたし、友達に「ぽにょの歌、頭から離れないよねー」て言われて初めてそういう歌があるって知ったんだよねーそれ言われてテレビとか注意してたらめちゃくちゃ流れててさーやっぱ興味がないことってなかなか頭に入ってこないんだねーとか言っていた)。そのあと、ねこにパンをあげて食べさせてたんだけど、それを見た母親が「ねこってぽにょぽにょ食べるよね」と言ったので笑った。母親は前からそう思ってたの!ぽにょぽにょって感じじゃない!と言ってたけど、絶対さっきのぽにょの話のせいだと思う。ねこはパンが好きなので、ぽにょぽにょ食べていた。(さっき家族で話してた時は面白かったのに、文字にすると全く面白くないなー。ぽにょぽにょで超笑ったのに・・・平和な家族だわー)