重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

22冊目。半分くらい読んでたのを帰りの新幹線で読みきった。面白かった。途中でギャスパー・ノエの映画のセリフが出てきたのが印象的。「ペニスの味わう、たった九秒間の絶頂感が、子に六十年の苦痛を強いる」。これって「カノン」に出てきたセリフなのかな?と気になって「カノン」のパンフレットとか引っ張り出してきてみたけどわからなかった。そういえば、少し前に家にあった「鳩よ!」という雑誌で田口ランディがノエにインタビューしている記事を発見したんだったなーというのも思い出して、ここまで揃うと「カノン」久々に観れば?と言われている気になる。「カノン」は劇場公開をしている時に観たきりで、その時ものすごい衝撃を受けたのだけど、もう1回観ようと思うとなかなか気力がいる映画だと思う。
カノン [DVD]

カノン [DVD]