ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)

あたしが小学校の頃はおまじないが流行ってた。小指の爪を7ミリ伸ばすと願いが叶うとか、消しゴムに好きな子の名前を書いて誰にも触らせずに使い切ったら両思いになるとか、みんなやってた。その中でもあたしは特にそういうのが好きだった気がする。だってあたし、My Birthday買ってたもの(毎日占いチェックしてたもの!*1)。別に特に願いが叶ったり、好きな子と両思いになったりなんかしなかったのに、あんなにおまじないに熱心だったあたしは、人一倍夢見がちだったのだと思う。なんだか懐かしくなったり恥ずかしくなったりしながらラウンダバウト読んだ。

*1:念のため追記しとくけど「毎日、占いチェックしてた」じゃなくて「『毎日占い』チェックしてた」です。マイバ(!)には星座ごとに1ヶ月毎日の運勢とラッキーグッズ的なものが書かれていた。1ヶ月で1番運勢がいい日などは朝からドキドキしたものだ