今日は有休で、夢と魔法の王国へ行ってきた。行くの1年半ぶりとかだよ!楽しかった。
今回はただでもらったパスポート1枚と神奈川県民優待で1人頭2,500円くらいで行けた。お得。時期柄修学旅行生がわさわさいました。白いセーラー服がまぶしい。ハニーハントがお休みだったのがいろんな意味で痛かった。バズのやつ久々にのった。大幅に負けたけどレベルは一緒なのね。シンデレラ城前でミッキーたちの挨拶。その後パレードルートで2回同じのやってたけど、3回とも見れた。ミッキーの家に行こうと思ってたけど、最初に見た時は90分待ちでちょっとひるんで出直すことに。暑かったので食べたものの中ではソフトクリームが1番美味しかった。パイレーツオブカリビアン仕様になったカリブの海賊初めて入った。特にどうってことない?ジャングルクルーズ。船長さんは今日も女の人だった。スプラッシュマウンテン。落ちるとき見る方向間違えた。その後カヌー。やっぱり疲れる。ジュビレーションは人がすごかったけど、良いポジションで見れた模様。ティガーのしっぽがビヨーンてなるところでテンションあがった。久々にバケツでキャラメルポップコーン買った。ビッグサンダーマウンテンも久々。1番面白かったです、足がガクガクになったけど。もう年ねー。シンデレラ城ミステリーツアーてもうなくなったのか!て今さら気付く。やっとタイミングを見てミッキーの家に行った。あたしが行くといっつも蒸気船ウィリーのミッキーなんだけど。ミクロアドベンチャー。初めて行く人と見ると面白いことを発見。ホーンテッドマンション。ナイトメアーじゃないバージョンは本当に久々。エレクトリカルパレードの頃にはもうだいぶ人すいてた。夜ごはんはカレー。先週くらいからハンバーグ食べたい熱がきてたのでハンバーグカレーにしたけど、あたしが食べたいのはこういうハンバーグじゃないと思った。花火はやっぱあっこの前で見るのがいいね。帰りは東京経由で帰る。次はシーに行きたい。時系列に書こうと思ったけど、やっぱり忘れちゃってるな。