代々木公園で友達の結婚祝い。レジャーシートひいて、東急の地下で美味しそうなものたくさん買って、ピクニックみたいな感じでやろうと思っていたのに、朝起きたらまさかの雨で青くなった(一応幹事だったので)。結局、小雨程度だったので強行したんですけど、そんなに寒くなかったし、木の下だったから雨も気にならなかったので良かった。カラスがタコの唐揚げを奪っていこうとしたり、それを柏手でおっぱらったり、キッシュがキャッシュになったり、自分のカツゼツの絶好調さをみんなに褒められたり、ガチで紙がなかったり、おにぎりに助けられたり、クッキーの味がよくわからなかったり、いろいろ楽しかったです。主役の新婚夫婦も喜んでくれたと思う(たぶん)!写真を撮れば良かったなぁと今さら。
夕方に有楽町に移動。友達と合流してシガーロスのライブ。ライブの素晴らしさに昨日以上に放心して、ごはん食べようか?じゃなくてちょっと休憩しようか?って言ってごはん食べて帰った(結局ごはん食べるんだけど)。