サンタさんからのクリスマスプレゼント

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

食べ物が出てくる絵本ははずれがないわ。しかもしろくまちゃんだし。くだものとかパンがいっぱい描いてあるの、大人でもウキウキする。
のりものいっぱい

のりものいっぱい

娘の数少ないしゃべれる言葉のひとつが「ぶーぶ」。車とか電車は割と好きみたいなので良いかなーと思って(サンタさんが)選びました。でも、パトカーとかタクシーとか車の種類の違いはまだよくわからないみたいだ。
おいしいよ

おいしいよ

これも食べ物の絵本。最初の食べ物がいっぱい描いてあるページがやっぱり好きみたい。
3冊全部こぐま社の絵本なのは、クリスマスフェアでこぐまちゃんのキーホルダーとかクリスマスのギフトバックとかがもらえたので、欲しかったんです(サンタさんが)。クリスマスのプレゼントはこの3冊の絵本とおままごとのフルーツセット、あとは風船でした。