今回借りた本は↓この絵本ガイドに載ってるものの中から選びました。

豊かな心をはぐくむ 0~7才 こども絵本ガイド―とっておきの300冊を選びました (セレクトBOOKS)

豊かな心をはぐくむ 0~7才 こども絵本ガイド―とっておきの300冊を選びました (セレクトBOOKS)

こういうガイドを読むと親としてどんな絵本を与えるべきか・・・とか逆に考えてしまう。
ぱん だいすき (0.1.2.えほん)

ぱん だいすき (0.1.2.えほん)

パンがどれもおいしそう。パンを「はい、どーぞ」と持ってきてくれます。食べるマネがおもしろいみたいです。
いろいろごはん

いろいろごはん

こっちはごはん。最近湯気が出てるのを見ると「あちち」と言ったりするんですが、この絵本も読みながら「あちち」と言ってます。
きらきら

きらきら

これはまだあまりわからないみたいだった。雪の結晶の写真がとてもきれいで、私は好きなんだけど。
ありさんぽつぽつ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ありさんぽつぽつ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

最後のありさんがおうちに帰って、おうちの中が見えるページが好きみたい。