友達の家へ行く時のお土産代わりに絵本を購入。娘にもついでに2冊買ってあげました。

「がたんごとんがたんごとん」が好きなので、続編を見つけてつい買ってしまった。こっちも好評。
ねこが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

ねこが いっぱい (福音館あかちゃんの絵本)

前に図書館で「いぬがいっぱい」を借りたので、「ねこがいっぱい」の方を購入。ねこがいっぱいのページで「どのねこが好きなの?」と聞くと毎回指差すねこが違うので面白い。
ちなみに友達の娘ちゃんにあげたのは↓この2冊。
あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)