娘の絵本のことだけでもメモするかと思い立っていくつか記事を書いたのだけど、その後また放置していた。娘、今のところ絵本がすごく好きみたいなのでなるべくメモっておきたいんですけどねー(また遡って書くかもです)。忙しくて書けないというか、自分のキャパが狭すぎるんだろうなーとつくづく思います。うまく時間を作れない。よくないですね。このままどんどん年をとってしまいそう。
最近のことなんですが、娘は絵本も好きだけど、テレビも大好きになってしまって、テレビに執着し始めた感があるのでなんとかせねばと思っています。一応、おかあさんといないいないばあ!と午前中と午後の2回だけという決まりにしてるんですが、私もテレビを見たいと思ってしまう時があるし(特に朝)、実家に行ったらついてるし、どうも見たがる傾向にあります。子どもがテレビを見たがるのでテレビを撤去したっていう話を聞いたことがあるけど、それくらいしないとだめなのかなーという感じがする。でも難しいよね。テレビないとごはんの準備とかも大変だし。という愚痴でした。