午前中、昨日のMステ見たりモヤさま見たりのんびりしてたら、あっという間に時間がなくなってあせった。午後から東村アキコ先生のサイン会へ。集合時間ギリギリまでマックで昼ごはんを食べたせいでさらに出遅れ、列の後ろの方へ。結局2時間半くらい待ってようやく順番が回ってきました(ひたすら海月姫ひまわりっを読んで待っていました。途中で豊国印刷の小池さんがチロルチョコを持ってやってきたりして面白かった)。東村先生は今日もおしゃれで素敵でした。しかも開口一番「お待たせしてすいません」と心遣いの一言。あたしはこういう時にうまくしゃべったりできないコミュニケーション能力に欠ける人なので、会話などは全て一緒に行った彼氏の人に任せたのですが、東村先生は色々気さくにしゃべってくれた。いい人!ますます好きになったわ。
←あたしは海月姫にサインしてもらったのですが、描いてもらったのはひまわりっの副部長。だって副部長可愛いんだもん。愛すべき歯ブラシキャラ。しかも、東村先生ってば、今日のためにスタンプまで用意されているっていう!スタンプも可愛い。2時間半待ったかいがあったぜ。

海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(10) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(10) (モーニング KC)

ところで、あたしは事前にサイン会券のついた海月姫を買ったのですが、当日まんまと本だけ家に忘れてしまい、仕方ないのでもう1冊買いました。海月姫面白いし、あたしは東村アキコ工作員なので(工作員ネームも持ってます!)、ここは布教も兼ねて読みたい人がいれば差しあげます。1回読んだだけの美品。欲しい人がいたら、ご一報ください。腐女子漫画おもしろいよ。