夜ごはん。ロールキャベツ、ブロッコリーのキッシュ風、しめじとたまねぎのコンソメスープ。ロールキャベツ初めて作ったけど、美味しくできた。コンソメ味と迷ったけど、コンソメスープ作ろうと思ったからトマト味にしました。ホールトマトに固形スープの素を入れてロールキャベツとミニトマト、にんじんを入れて30分くらい煮込みました。こないだからロールキャベツ食べたい欲が渦巻いていたせいもあり、とても美味しかった。ブロッコリーのキッシュ風は、生のままのブロッコリーを牛乳、マヨネーズ、たまご、カレー粉のたれにつけて、とろけるチーズをかけてオーブンで8分くらい。チーズもうちょい多くても良かった。つうか、これ全部作るのに1時間半くらいかかったんですけど(Mステ見ながらやってたせいもある?)。金曜日とは言え平日に1時間半かけてごはん作ってどうする!っていう。しかも、1人ごはんだよ・・・。