フィッシュマンズの欣ちゃんがオフィシャルにメッセージ。

2008年が終わります。僕の中では毎年、1年間が過ぎて行くスピードがどんどん加速していて、ちょっと困ります・・・。そして、佐藤伸治と最後に一緒に演奏をした’98年12月から10年の歳月が流れました。
あの時のツアー・タイトル『男達の別れ』は、当時ユズルがバンドを脱退するということで、バンドに残る者と去る者との別れの意味でサトちゃんが名付けたツアー・タイトルでした。久しぶりのシングル「ゆらめき IN THE AIR」をリリース、ツアーはどの会場も、皆とてつもない集中力で演奏しました。今でもツアー最終日12月28日の演奏には誇りを持っています。その後サトちゃんとの別れが訪れ、”男達の別れ”のタイトルは、あまりにも特別なものとなります。
「IN THE FLIGHT」のあの一節、”あと10年たったら・・・”の10年後の今、皆さんはどんな毎日を過ごしていますか?僕は2009年、フィッシュマンズの楽曲を演奏するライヴを必ず行おうと思っています。スカパラも充実のNEW ALBUMを完成させることが出来ました。これからも最高の音楽を鳴らし続けられるよう頑張ります、ヨロシクお願いします。
またお会いしましょう、良いお年を!!
2008.12.25 茂木欣一
http://www.ribb-on.com/fishmans/

明日で「男達の別れ」からもう10年経つんだね。10年なんてあっという間に過ぎるね。またフィッシュマンズを演奏するライブをしてくれるというのはうれしいし、やっぱり観たいなと思う。どうか、たくさんの人が聴けるところで演奏してくれますように。