アースhttp://earth.gyao.jp/

2本目。地元のシネコンの割引券をもらったのでそこで。指定席だと思って行ったら、今日は自由席だと言われた。早く行って損した。暇な日はシネコンでも自由席になるのね(確かにこんなに空いてるのにこの席しか座っちゃだめなの?って思うことあったわ)。映画とても面白かった。前にディープブルーを観たときは映像と音楽がメインで説明があんまりなくて(それが良かったと言えば良かったのかも知れないし、パンフでも買えば書いてあったのかも知れない)、これは一体なんていう魚?とか何してるの?て思ったけど、今回は渡辺謙のナレーションが入っていてわかりやすくて良かった。普段あんまり大きな映画館て行かないけど、これは大きなところへ行って観たほうがいいね。スクリーンいっぱいに鳥の群れとかトナカイの群れとか、圧巻だった。他にも象1匹対ライオン30匹とか、ゴクラクチョウの求愛ダンスとか、普段見れないことばかりで本当に面白かった。地球すごい。面白い。