2007年購入のCDについて振り返る。
基本的には買ったら日記に書いているはずなので、ざーっと数えてみたところ、2007年買ったのは、アルバムシングル含め32枚・・・て本当かなぁ?去年から比べると半分くらいになっている。人から借りたりするのも多かったし、こんなもんなのかな。2008年もこの調子であんまりCDは買わないようにします。もう収納スペースがあんまりないので。買った中で好きな5枚はこれ↓。

ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー

ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー

Mice Parade

Mice Parade

さざなみCD

さざなみCD

Similar Anniversaries

Similar Anniversaries

大航海

大航海

購入枚数が減っているってことはやっぱり厳選して買っているいるわけで、買ったのはほとんど好きなのばっかで迷った。mumは本当に聴きすぎってくらい聴いてる。1月の来日が本当に本当に楽しみです。MICE PARADESMALL SAILSは今は少し落ち着いているんですが、上半期にものすごくよく聴いた。トモフはこれに入っているSkipという曲が大好き過ぎます。スピッツはさすが。08年ツアー行くのが楽しみです。あと、今年発売じゃないんですが、最近なぜかsnow patrolが好きでよく聴いています。ライブ行けば良かった(2006年の話)。