第5回チキチキバンドランキング

htprさんのところでやっていらっしゃるバンドランキングが面白そうなので参加してみたいと思います。あたしはいろんなライブに行きますが、体力面とか金銭面とかいろんな事情もあるし、本当に熱心にライブ活動を追えるのはリリースとかライブ活動の状況による随時入れ替わりの5バンドくらいだなぁと常々思っているので、このランキングって本当に興味深いです。というわけで、あたしの選択の基準は「現在ライブ活動している邦楽バンド」。

アナログフィッシュ
キセル
トモフスキー
tobaccojuice
スピッツ

上位4バンドは今、本当にいくらでもライブを観たい人たち。本当にすごいライブをするよね。楽しすぎるよね。かっこよすぎるよね。おもしろすぎるよね。最高だよね。あたしはライブ情報を大体、アンテナに入れてるオフィシャルサイトとかブログさんとかから仕入れるんですけど(あとmixiとか)、この人らに関しては自ら情報を取りに行きます(いろいろ検索したりという意味)ね。超ガツガツしてます。ガツガツしたいほどに好きです。熱いです。5位のスピッツはあたしの心の中に常にいる人らだということでランクイン。ちょうど今はアルバムも出てツアーも近づいてきているので盛り上がっています。次点で迷ったのはHARCO。最近ライブに行けていないので心が離れ気味なのですが、きっとアルバム出たら5つの中に返り咲く気がします。以上です。また次回あったら参加したいです。